タイの女の子との付き合い方とは?15個の心得(覚悟)は必要


タイフリークの皆様、こんにちは!元タイ駐在です。

この記事を見られているという事は、タイ人女性の方と付き合つておられるか、付き合いそうになっておられるかというところでしょうか。

私は、タイ駐在を10年したのですが、いろんな経験をしました。

タイ(タイ人女性)が好きすぎて、駐在の任期が終わって日本に本帰国したが、日本の会社を辞めて再びタイに舞い戻った友人やタイ人女性と別れるときに法外なお金を請求された友人や別れ話がこじれてナイフで刺された友人などたくさん見てきました。


今回は、私がタイで経験でしたことや見聞きしたことを踏まえて、タイ人女性と付き合う時の15個の心得をお話ししようともいます。


Sponsored links



タイ人女性と付き合うための15の心得(覚悟)


以下に書いてあることが私が今まで経験してきたことの心得です。かなり私見が入っています。

経験をされた方とは、意見や思いが違うかもしれませんが、それはご了承くださいね。

それと言い忘れましたが、今回の対象の女の子は、いわゆる嬢の話です。

  1. 基本的にお金が目当てと割り切ること

  2. 嫉妬されないように複数の女性とは付き合わないこと

  3. お酒を飲ませすぎないこと

  4. 携帯大好き!

  5. 時間厳守は通じないからマイペンライ

  6. 私だけは違うんだと思ってはいけない

  7. プライドを傷つけないように

  8. デートで友達を連れてくるのは我慢する

  9. 自分の家は教えない方が無難

  10. 奢って当然なんです

  11. 約束をすっぽかされることにキレないでくださいね

  12. すぐ泣く!そしてすぐキレる!

  13. 計画性がないけどしたたか

  14. 絶対謝らないからそこは我慢

  15. 個人主義なんで自分さえ良ければ・・・




それでは、いきますね~


1.基本的にお金が目当てと割り切ること


20代、30代前半の方なら違うかもしれませんが、30代後半、40代以上になりますともうこれは、間違いないことでございます。

タイの女の子はほぼ100%お金が目当てでございます。

良く友人同士で『そんなことはない!俺だけはちがうんだあ~』といったところで、ほぼ例外ありません。

だって普通に考えて、自分の娘くらいの年齢の女の子が、タイ語もままならない外国人のオジサンを相手にするでしょうか?

タイ人男性は確かにチャオチュー(浮気者)が多いですが、だからといって日本人のオジサンが良いとは考えにくいですからね。

彼女たちは私たちのお金と付き合っているんです!(キッパリ!)

ですから、割り切って下さいね。

今回一番大事な心得となっております。


2.嫉妬されないように複数の女性とは付き合わないこと


良くお金の関係だから複数の女性と付き合う又は付き合おうとされる方がいるのですが、これは危険ですから注意してくださいね。

付き合ってしまえば、彼女たちは束縛しようとします。たとえ、すでに日本に奥さんがいるのを承知していたとしてもです。

私の話ではないですが、友人から聞いた話ですが、別れるときに話がこじれて、日本の実家に電話までしてきて、奥さんに嫌がらせをされたとか、最近だとLINEのパスワード盗んでベッド写真を家族のLINEに向けて発射するなど、聞いただけでも地獄絵図です。

それくらい、嫉妬のかたまりなので、細心の注意が必要です。

なぜ、嫉妬するかという理由なのですが、一つには、彼女自身がいつかは捨てられる?と思ってしまうからなのではと思います。

まず、日本の家族の話は極力しないことです。うそをつくのは良くないので、事実は言ううべきだと思うのですが、訊いてもいないのペラペラしゃべらない方が無難です。

そして、タイでの彼女以外の女の子についてですが、女の子たちがいるお店には極力行かない事や彼女以外とのLINEのやりとりもリスキーですよ。

そのあたりは、自問自答しながらやってくださいね。


3.お酒を飲ませすぎないこと


普通というか、ごく一般のタイ人女性はあんまりお酒を飲みません。ですが嬢は職業柄お酒を飲む子が多いです。

お酒を飲みすぎると、誰でもそうでしょうけど、悪酔いしたら手が付けられない状態になります。

楽しいお酒なら良いのですが、酔って急に怒ったり泣いたり訳が分からないようなこともありますから、飲ませすぎないように注意しましょうね。


4.携帯大好き!


超が付くほどスマホ好きですよね。食事中もですし、トイレ中も、ことあるごとにスマホです。

タイ人のインターネット接続時間が6.8時間/日で、日本人が2.7時間/日です。(2015年)

パソコンも含まれてますが、ほとんどスマホですよね。

でも仕方がないとあきらめましょう!SNSが大好きで、青い海をバックに撮った写真をアップしたり、だれかとLINEしたりと大忙しです。

中毒ですけど、しょうがないとあきらめています。



5.時間厳守は通じないからマイペンライ


これって逆に日本人がおかしんですかね。昔から団体行動で、林間学校や修学旅行などで小さいときから、10分前行動・5分前集合で育った、オジサンたちには、時間を守らない子には、イライラしますよ。

皆さんもそうかもしれませんが、時間を守らないのはまだよくて、すっぽかされてブッチされるときもありますよね。

もう、ブチキレてしまいます。

でもやっぱりそこは我慢なんですよね。

タイ人のことを悪く言うつもりはないのですが、私が当時の上司から教えてもらった格言があります。


タイ人の精神年齢は、実年齢からマイナス15歳!

 

これです。20歳の女性であれば、マイナス15で、5歳です。5歳の子供は、時間厳守なんてできませんから。

そう思わないと、やってられないという意味ですよ。

そのくらいの気構えの方が疲れないので参考にどうぞ!


6.私だけは違うんだと思ってはいけない


これも良く勘違いするのですが、俺だけは違う!友人はお金を出すATMだと思われている!だけど俺は違うとね。

でも同じ穴のムジナなんです。同じです。私もこの考えに変わるまで時間がかかりました。

どこかで客観視しないと無理があります。

だって普通に考えて良い歳したオジサンと遊んでくれるんですよ。そりゃあ費用がかかりますよね。

そこは、私は心の片隅に置いています。


7.プライドを傷つけないように


タイで仕事をしていた時ですが、みんなの前でタイ人を怒ると思わぬ反撃をくらうんです。逆ギレですよ。

ですから、叱るときは二人きりのときにしていました。

タイ人は非常にプライドが高いですから、怒る時も言い方など気を付けなければならないです。

また、他人と比べたがるんですよね。だれだれの恋人は誕生日に○○を買ってもらったとか。

あの子についているお客さんの会社は××(超一流のメーカー)だから羨ましいとか。

実際給料は言い合って、自分がなんであの子より少ないのかとか真剣に涙流しながら訴えたりしますからね。

話半分にしておいて、聞き流す程度にした方が無難ですよ。


8.デートで友達を連れてくるのは我慢する


これは、デートの場所にもよるのですが、例えば動物園とか○○パークみたいな健全な場所でのデートであれば

オジサン側から見たら、二人っきりでイチャイチャしたかったのに、なんで友達連れてくるんだよ?

友達の分まで奢るのは、勿体ないし、二人でまったりできないから面白くないなと思いますよね。

でも、逆に女の子側からすると、オジサンと二人っきりで遊ぶといかにもなカップルになってしまい、他人から見たら、嬢とカスタマーが遊んでるよ。

また、楽しい場所で、オジサンと2人で来ても面白くないだろうと思うかもしれません。

ですから、友達を連れてきて友達と大はしゃぎするのも理解できますし、嬢とカスタマーという関係も少しでも偽装できるしという事なんでしょう。

ですから、そこのところは逆にマイペンライと思ってあげた方が良いと思いますよ。


Sponsored links



9.自分の家は教えない方が無難


これは難しい上級編ですね。これも当時のスーパー上司の教えなのですが、家を教えると後々、別れ話でこじれた場合、

最悪、部屋がぐちゃぐちゃになりますよ。合鍵なんて渡していたら、テレビやDVDデッキなどの電化製品から壊されますよ。

あんなに潮らしかった彼女が豹変するなんて・・・と思っても後の祭りです。

仲良くなると当然部屋に上げてしまうので難しいですが、せめて信頼が置けるまでは部屋に入れないとか、信用するまでは財
布は、肌身隠さず持つとかした方が無難ですよ。

仲良くなった子が自分の財布から1000バーツ知らない間に抜き取られてら悲しいですもんね。

中にはそういう子もいるので、気を付けてくださいね。


10.奢って当然なんです


これ基本なんですが、タイの文化はお金を持っている人がお金をそんなに持ったない人に施しをするというのは文化的に普通の事なんです。

ですから、奢って当然なんです。

日本だったら奢られたら『ありがとうございました。』とその場で言います。また、後日奢った相手に会った場合、『その節はありがとうございました。』的な感じになります。

でもここは、タイです。そんなのお礼とかを期待していてはダメですし、奢って当然なんです。

ですから、逆に女の子の方が、バースデイプレゼントで記念になる効果でないものをくれた時は、最高に嬉しいですよね。

男なんてそんなものです。イチコロですね。



11.約束をすっぽかされることにキレないでくださいね


時間厳守の見出しでもお話ししたかもしれませんが、結構すっぽかされる経験がある方が多いと思います。

用事があるのか、気分が乗らないのか、彼女なりの理由はあるはずなんです。それが許されるかどうかなのですが、キレないでくださいね。

でも心配しますよね。待ち合わせ場所に来る途中に事故にあったんじゃないかな?とか事件に巻き込まれたのかな?とか体調が悪くなって、連絡もできない状態なのかなとか。

実は家で爆睡していて起きられなかっただけとか友達と後から遊ぶ約束してすっぽかしたとかですよね。

こういうときもあるけど、この子といたら楽しいこともあると思って悟りの境地になってください。


12.すぐ泣く!そしてすぐキレる!


日本人女性もそうかもしれませんが、タイ人女性も多いですね。

会社でも泣いて、逆ギレとかありましたから。

実生活ではもっとありますよね。メンタルが弱いというのが理由の一つでしょうね。

感情の赴くままという感じですが、そこは、想定内ということにしないとビックりしますし、この先付き合えません。

ですから、なだめて時間が解決するのを待ちましょう!


13.計画性がないけどしたたか


臨機応変というか良き当たりばったりというのか計画性があんまりないです。

お金を管理するという意味では無頓着ですし、貯金??という印象です。

ですが、家族想いで、田舎の親に仕送りはしますし、田舎に帰るときはお土産一杯購入します。

ですから、非常にしたたかです。日本のオジサンがお金に物を言わせて遊んでるだけかもしれませんが、ことあるごとに何かにつけてお金が必要なのと言ってきます。

田舎へ帰る交通費・電化製品が必要・車を購入したいから少し協力して!・両親が入院とだんだんグレードがアップします。

ホントに必要なことかもしれませんが、よく見極めて判断して下さいね。


14.絶対謝らないからそこは我慢


日本でもいますよね。絶対謝らない人。タイではほんと多いんです。というかほぼ、謝りません。

交通事故しても、明らかに相手側が悪いのに、こっちが悪いと言ってくる。

仕事で間違いを起こしても、プロセスを説明するだけで謝らない。

負けを認めて謝ると追及されてますます危うい状況になりますから、まず謝りません。

恋愛関係でもそうなんですね。

ですから、こちらが間違っていなくても、理詰めで相手の逃げ道をつぶしていくことは避けてください。

理屈で攻めると、感情が爆発してもっとややこしくなります。


15.個人主義なんで自分さえ良ければ・・・


個人主義なので、他人のことはあまり干渉しないし、自分の事も他人にとやかく言われることを嫌います。

ですから、そういう意味では空気を読まないですし、自分大好きでSNSも自分の顔をアップしまくりです。

まさにFacebookですね。

恥ずかしがらないですし、楽観的でもあるのでしょうね。見習いたいものです。



Sponsored links



まとめ


いかがだったでしょうか?なんかあんまりポジティブな内容ではありませんでしたが、そのくらいタイ人の女の子と付き合うのは覚悟が必要です。

心にとめておいてほしいのは、実年齢よりもマイナス15歳くらいで考えること、お金を使うのは計画的によく見極めてくださいね。

タイ人女性の特徴をこの記事で解説しております。興味のある方はどうぞ!
タイ人女性の特徴ってナニ?在タイ歴10年のオヤジが解説します

それでは、タイでエンジョイライフをどうぞ! 




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ