タイで歯磨き粉ならデンティス!お土産に最適か使用感を紹介!


私は、タイに約10年住んでいたのですが、数年前にこの歯磨き粉を知りました。

もともと、口臭が気になっていたのですが、楽天市場で、このデンティスを見つけたのです。

そのときに、アレ?とタイのスーパーに似たようなものが売っていたなと思い、今回タイ出張時にお店で確認したら、楽天市場で売っているものと同じではないですか!

今回、買ってみてそのレビューをしてみたいと思います。

タイへ観光・出張で行かれる方、またはタイに駐在されている方、自分で使ってみるのもOKですし、お土産にも良いかもしれませんので、参考にしてみてくださいね。


Sponsored links



それでは始めますよ!

まず最初に、このデンティスという歯磨き粉はどんなものなのかお話いたしますね。

デンティス歯磨き粉とは


  • デンティスの効果とは

  • 値段


デンティスの効果


デンティスの効果ですが、調べてみると口臭予防とホワイトニングに効果があると言われています。

ツイッターでも、口臭予防に効くとのこと!テレビCMもあるみたいですね!


また、ホワイトニングについてですが、デンティスのパッケージにタイ語で、ホワイトニング効果(歯のエナメル質保護)と書いてあるじゃありませんか。

自分ではタイ語を読めないので、会社にいるタイ人に訳してもらいました。

また、歯磨き粉のチューブには、ビタミンCとキシリトールと天然抽出物というのが入っています。


なんか効果ありそうですね。確かにタイ人は歯が白いというイメージがあります。(私の勝手なイメージです)

タイ人全員が、デンティスを使用しているわけではありませんが、なんか期待モテそうですね。

次に気になる値段ですよ。

値段


最初に日本での価格ですが、楽天市場で1,888円です。(2本入り:100g2本)




次にタイで実際に買った値段ですが、

私がタイで購入した値段は、100g×2本で、295バーツでした。
タイのバンコクのスーパーのロータスで購入。
日本円で、944円くらいでしょうか。(1バーツ:3.2円で換算)

比較しますと、日本で購入するよりタイで購入する方が、約半分の値段というのが分かりました。


Sponsored links



次にですが、実際に私が使ってみた感想をお話いたしますね。

私が1ヶ月使ってみた感想


  • ホワイトニングについて

  • 口臭予防について

  • タイのお土産に最適なの?


ホワイトニングについて


ホワイトニングですが、1ヶ月くらいでは分かりません。実際のビフォー・アフターの写真がないですが、あんまり変わらないというのが、実直な意見です。


歯磨き粉の色ですが、グリーン色です。味ですけど、スーッとするまさにキシリトールガムのような味です。

実際使ってみた結果ですが、エナメル質保護ということみたいですが、日本製の他メーカーとホワイトニング効果は差が出ないかなと思います。

私の使った感想ですので、他の方が使ったら効果が出るかもしれません。



口臭予防について


口臭についてですが、正直なお話ですが、デンティスを使うまでは寝起きは臭いなと思っていたんですよね。

ですが、デンティスを使い始めてからですけど、前よりは気にならなくなったというのが正しいのか、口臭予防になっているというのか、効果がある気はします。

実際に自分の身内に訊くというのも、なんか恥ずかしいですから訊いていませんが、良くなったというか口の中の爽快感というのは感じますので、使って良かったと思っております。


タイのお土産に最適なの?


タイのお土産に最適かどうかということですが、お土産はアリだと判断致します。

ただし、渡す相手に家族なら問題ありませんが、親しい友だちに『口臭予防に効くからあげるよ!』と言って渡すと相手が傷つくかもしれませんので、渡すときに上手に言って渡してくださいね!

例えばですが、『日本でも流行ってるらしいんだけど、タイで買ったら半分の値段なんだよね。このデンティスという歯磨き粉は、目覚めてすぐキスできる恋するハミガキなんだって。という感じで渡してみてくださいね。




Sponsored links



まとめ


いかがだったでしょうか?ここまで読んで頂きありがとうございます。

このデンティスは、口臭予防には効くと思いますし、目覚めてすぐキスできるなんてステキですよね。

是非、タイのお土産の参考にして頂ければ、幸いです。

タイのお土産の記事は、他にも書いていますので、興味のある方はどうぞ!
タイのお土産人気ランキング!駐在10年の視点から

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ