部活の冬合宿で差し入れのおススメは?定番5選を紹介します


部活をする子供にとって、差し入れは嬉しいものですね。楽しみは、食事と差し入れぐらいなもんですね。

私はアラフィフですが、空手をやっておりまして、合宿に参加した時に後援会の方に差し入れをして頂き

子供たちが、喜んで差し入れを食べているのを微笑ましく思います。

冬合宿は夏合宿と違ってとにかく寒いので、風邪と寒さには注意が必要ですね。

今回は、冬の合宿の差し入れで子供たちが心も体も温まる差し入れを紹介したいと思います。



Sponsored links



それでは、お話していきますね。

冬合宿の差し入れ5選


冬は、ものすごく寒いですよね。最近は5度を下回るのは普通で、0度以下になることもしばしばありますよね。

そんな時に子供のテンションが上がる差し入れは、

  • スポーツドリンク

  • 大判焼き又は肉まん

  • ドーナツ

  • ブラックサンダー

  • ココア



それでは、説明していきますね。

スポーツドリンク


最初にスポーツドリンクですが、夏でも冬でもスポーツの後に飲むのは最高ですね。ポカリスウェットでもアクエリアスでもほんとサッパリして、一気に飲み干してしまいますね。

冬なので、冷やさなくても良いですし、冬でも体を動かすと汗がでますから、汗と言えばスポーツドリンクです。

お風呂上りなんかでも最適ですね。


大判焼き


スポーツ中や汗をかいた後などは、食べにくいかもしれませんが、夕食後から寝るチョッと前で渡すとグッドタイミングです。

または、寒い寒いグランドか体育館で練習が済んだ後にパクパク食べるのが良いですね。ただし、
暖かくない大判焼きは美味しくないので注意してくださいね。

大判焼きはあんこが入ってますが、お店にもよりますが、そんなに甘くないですよね。

ほんのり甘いのが好評です。食べ応えがありますから、夕食をたくさん食べた子供は食べきれないかもしれませんね。

ですが、私が行った空手の合宿では、食べるのも稽古というのがルールになってますから、もちろん残さず食べてしまいます。

肉まんは、ボリュームありますし、暖かいまま食べてもらうには難しいですけど、冬の肉まんほど美味しいものはないですし、冬のコンビニの定番ですよね。

合宿の場所の近場にコンビニがあれば、購入をお勧めしますね。


ドーナツ


ドーナツと言えば、ミスタードーナツですね。ミスドは大人でもテンション上がりますから、子供はもっとテンション上がりますね。

定番のポンデリングからフレンチクルーラーやオールドファッションなど争奪戦になります。

おやつ感覚ですし、食べても美味しいですし、子供も大喜びで、1個当たりの単価が100円ぐらいですからコスパも良いからおススメです。


Sponsored links



ブラックサンダー


ブラックサンダーは、夏食べても美味しく、アイスも出ていますが、冬食べても美味しいですよね。

子供は大好きです。私も好きです。嫌いな人を聞いたことないですからね。コンビニは必ず売ってますし、買いやすいですよ。


ブラックサンダーは箱買いがおススメですので興味のある方はどうぞ!




ココア


最後ですがココアです。ココアはやっぱりミルクたっぷりにして、ホットミルクココアで、冷えた体を温めましょう。

ツイッターを見てみますと、冬のサッカーグランドはとてつもなく寒いので、ココアが最高ですね。


甘いところと暖かいところを両方兼ね備えた部分が受けてます。


Sponsored links


まとめ


いかがだったでしょうか?最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポーツドリンク・大判焼き(肉まん)・ドーナツ・ブラックサンダー・ココア

子供たちも喜びますし、親御さんたちも子供の喜んだ顔が見れますから、合宿も大成功になるでしょう!

是非、一度検討してみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ