バンコクのターミナル21のフードコートの食べ方5つの行程を解説


ターミナル21といえば、バンコクの新しいファッションモールですよね。買い物も楽しいし、カフェでまったりするのもGOOD!

ですが、私のおススメは、フードコートです!何と言っても、たくさん種類があって、100バーツあってもお釣りが来ますよ。

タイレストランでビールを飲みながらタイ料理を食べるのももちろん美味しいですが、フードコートでお腹いっぱいタイ料理を満喫するのも良いですよ。

バンコクの中でもこのターミナル21のフードコートは、最高クラスです!何が最高かと言いますと、値段と美味しさです。

ターミナル21のフードコートには、32店舗もありますので、メインの料理からデザートまでほぼ網羅していますよ。

私が今回、調査しているとき、フードコートで食べる人は大多数なのですが、テイクアウトにして持って帰る方も少なからずおられたので、それだけ、人気があるんだなとびっくりです!

今回は、バンコクで最高クラスのターミナル21のフードコートをご紹介したいと思います。



Sponsored links



それでは説明していきますね。

最初に営業時間ですが、10:00-22:00です。
営業時間:10:00-22:00
定休日:基本的に年中無休です。
フロア:5階フロア・正式名称:ピア21 フード ターミナル
クレジットカード:使えません。
行き方:BTSアソーク駅で下車。MRTスクンビット駅方面の改札をでると左の方向にターミナル21直結の出入口がありますので簡単に行けますよ。

ターミナル21の各フロアのご紹介は、この記事にありますので、興味のある方はどうぞ!
バンコクのターミナル21のフロアガイド!元駐在員が完全紹介

それでは、食べ方の行程ですが、以下の5つの行程に分かれます。


ターミナル21のフードコートでの食べ方


  • 食券を買う

  • 食べたいものを選ぶ

  • 空席を探す

  • 食事をする

  • 換金する



それでは、詳細を説明たしますね。

食券を買う



下の画像を確認ください。クーポン売り場がありますから、そこへ行って、買いたい金額を言ってくださいね。
赤枠で囲っている、『COUPON』の文字が目印ですよ。

今回、私は、150バーツと言いました。



クーポン売り場のお姉さんに、150バーツを渡すと、下の画像の『フードコートカード』がもらえます。チケットではないんですね。

なんか、最先端ですね。最近では珍しくはないようですがね。最後にお金が余ったら返金してもらうのでなくさないようにしてくださいね。



食べたいものを選ぶ


次は、お好きなものを選びましょう!32店舗もあるので食べたいものがきっと見つかるハズ!

私が選んだものは、カオマンガイとバーミーです。二つ合わせて、73バーツです。安いですね。普通の路上の屋台でももっと高価ですよね。

これには、からくりがあって、ターミナル21はテナント料を徴収していないらしいので、値段がストリートフードより安いという理由だそうです。

クーラーは効いているし、路上の屋台より安くて美味しいので、人は集まるはずですね。



ツイッターで情報を確認したらコスパが良いというのがたくさんありましたよ。



空席を探す


ある意味、この空席を探すのが一番難しいかもしれませんね。友達などと行く場合は、最初に座席を確保してから、お連れの方に座っておいてもらい、お好きなメニューを買いに行くパターンで問題ないと思います。

ですが、お一人の場合は、荷物などで席を確保しておくと、料理を持って戻ってくると、荷物を盗られているパターンがあります。

そこは、外国ですから置き引きなど気を付けないといけませんから、座席の確保は荷物を持ったままにしてくださいね。

お昼時をチョッとずらすのが良いかもしれませんね。


Sponsored links



食事をする


食事は最高に美味しいです。水は必需品なので、あらかじめ購入しておくか、ここで購入しましょうね。一応、日本みたいに無料のドリンキング・ウォーターもあります。

購入する場合は、水は7バーツです。下の画像は、お水とガパオライス(目玉焼き付き)です。



お腹が減っていたので、また食べてしましました。

結局、カオマンガイ+バーミー+ガパオライス+水です。値段は、全部で80バーツです!(約256円です!)安いですし、美味しいです。

バンコク市内で、このクーラーの効いた環境で、この値段でしたら、最高級クラスですよ。

ツイッターでも言われていますね~




換金する


最後です。ご飯を食べたら、一応片づけましょう!セルフではないのですが、日本人の癖というか、トラッシュボックス的なエリアがあります。そこに食器類を置いてください。

または、片づける係員がいますからその方に渡してくださいね。

それが済んだら、先程のクーポン売り場に戻って、『フードコートカード』を渡してください。

残金を清算して返金してくれます。非常美便利ですよ。

昔は、いちいち残りのチケットを渡して、受付の方が手計算して返金するという時間がかかってました。

ですけど、このカードを渡せば瞬時に返金です。

これで、一連の行程は終了です。お疲れさまでした。この後、買い物に行くも良し、ほかのモールに行くも良しですね。


Sponsored links



まとめ

いかがだったでしょうか?ターミナル21のフードコートは、
食券を買う・食べたいものを選ぶ・空席を探す・食事をする・換金するの5つに分かれます。

このフードコート、ピア21 フード ターミナルはバンコクの中でも最安クラスですし、エアコンも効いてますから大変コスパが最高です!

もし、フードコートで食事をしようと思っておられるのでしたら、検討してみてはいかがでしょうか。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ