ジムトンプソンのアウトレットの行き方は?店舗内を徹底解説


タイシルクと言えば、ジムトンプソンですよね。ジムトンプソンと言えば、アウトレットですよね。

昔は、アウトレットに行くのにタクシーを使ったりと非常に交通の便が悪かったんです。

でも今はBTSが開通したので、最寄りの駅から徒歩で10分くらいで簡単に行けますよ。

今回は、BTSのプラカノンからの行き方をご紹介したいと思います。

アソック、プロンポン、トンロー、エカマイ方面からと同じ方向ですので、その辺りにおられる方の参考になればと思います。


Sponsored links



それでは、いきますね~

大まかに、工程を分けますと

ジムトンプソンのアウトレットの行き方

  • BTSに乗ってバーンチャック駅で降りる

  • soi93を目指して歩く

  • soi93のセブンイレブンを右折する


それでは、詳細を説明しますね。

BTSに乗ってバーンチャック駅で降りる


最初に、BTS(バンコクスカイトレイン)のSamrong(サムロン)行きに乗ります。下の画像で確認してもらって頂きたいのですが、BTSは、Sukhumvit(スクムビット線)に乗って下さいね。



次に降りる駅ですが、Bang Chak(バーンチャック)駅で降ります。エカマイ駅から乗った場合、3つ目の駅です。割と近いですよね。オンヌット駅の次ですね。



バーンチャック駅に降りたら、⑤出口に向かって歩きます。


3分くらい歩きますと、歩道橋に突き当ります。そこを右折します。すると階段が左右にあります。そこを左側の階段を下りてください。



soi93を目指して歩く



先程の歩道橋の階段を下ります。そして1分くらい歩いたらですかね。上の画像のようなソイ93の看板とセブンイレブンが見えてくるはずです。

もうここまで来たら、着いたも同然ですよ。(笑)


soi93のセブンイレブンを右折する


セブンイレブンの前を右折してください。

右折して直進して歩いていきます。5分くらいしたら左手に下記画像のような建物が見えますよ。


おめでとうございます!無事着きました。バーンチャック駅から徒歩約10分です。5分で着くのは難しいと思いますよ。


Sponsored links



それでは、次な店内を見てみましょう!



1階:シルク&綿織物
2階:綿&リネン織物
3階:シルク&ポリエステル織物
4階:ネクタイ・スカーフ・小物・鞄・衣類・その他
5階:毛布・カーペット・クッション・カフェ

このようになっております。

店内の雰囲気


1階



画像のような雰囲気です。私たちにはあんまり関係が無いですが、シルクで洋服を作られる方などは良いですよね。物は一流品ですから、興味のある方はどうぞ!


2階



ちょっと入りずらい雰囲気です。私たちにはあんまり関係が無いですが、綿織物やリネン織物など興味のある方はどうぞ!


3階



シルク&ポリエステル織物です。興味のある方はどうぞ!あんまり1階から3階でお客さんが入っているのを見たことがありません。

4階


鞄類の画像です。

ネクタイ・スカーフ・小物・鞄・衣類が置いてあります。

小物類の画像です。

手提げかばんです。

私は一人で行ったので、嫁が鞄が欲しいと言っていたので、LINEで画像を送り、LINE電話でやり取りをしたのですが、結局手に取ってみないと分からないという事で買いませんでした。

嫁にお土産で買ったのは、ディーンアンドデルーカのバッグです。興味のある方はどうぞ!

ディーンアンドデルーカのバンコク限定のトートバッグをお土産に

私以外の日本人も、スマホで写真を撮り、奥さんらしき人と連絡して買う買わないのやり取りをしていました。便利な世の中になりましたよね。

お客さんは、8割くらいは日本人です。あとインド系の方でした。値段はだいたい半額になってますが、もともとの値段が高いので、購入するのに躊躇する値段です。(個人的な意見です)

写真は、取り忘れましたが、普通のTシャツが、2700バーツ(約8,640円)します。なかなか高価ですね。


Sponsored links



5階


クッション(カバー)やカフェやお菓子を売っております。


クッションカバーは品ぞろえがたくさんありましたよ。但し、私のセンスと嫁のセンスが違うので、今回あH購入しませんでした。


お菓子類をお土産にする方も結構いらっしゃいます。


まとめ

いかがだったでしょうか?

ジムトンプソンのアウトレットに行くのであれば、BTSに乗って、バーンチャック駅に降ります。5番出口で降りてひたすらまっすぐ歩きます。突き当りを左に降りて、ソイ93を目指します。

ソイ93に入って3分くらいで左手にジムトンプソンアウトレットはありますよ。

店内ですが、
1階:シルク&綿織物
2階:綿&リネン織物
3階:シルク&ポリエステル織物
4階:ネクタイ・スカーフ・小物・鞄・衣類・その他
5階:毛布・カーペット・クッション・カフェ

です。4階、5階が一番身近な商品と思いますよ。是非一度行ってみてはどうでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ