マニラで両替するならココがおすすめ!少しでも得したい人は必見です


こんにちは、東南アジアフリークのおっさんです。今回は出張でフィリピンに行ってきました。フィリピンで何か買うにしても日本円では、無理ですよね。

ですから日本円をフィリピン・ペソに両替しなければなりません。今回は、いろんな場所で両替してみた結果どこがおすすめか発表したいと思います。

これからフィリピン旅行を計画されている方は、参考にして頂ければ幸いです。

それでは、説明していきますね~



Sponsored links



最初にどこ両替できるかといいますと以下の4つだと思います。英語が堪能だったりしたら、町中のレートの良い両替商で両替するのも良いかもしれませんね。

両替が簡単にできる場所とは


  • 日本の空港で両替する

  • フィリピンの空港の両替所で両替する

  • マニラ市内のホテルで両替する

  • マニラのショッピングモールの両替所で両替する


の4つで両替が可能かと思います。それでは説明たしますね~

日本の空港で両替する


一番簡単なのは、日本の空港で両替することが簡単ですね。ですが、ほとんどの場合日本で両替するのはレートが悪いので、フィリピンペソに両替するのは、現地の方でやった方が良いと思います。


フィリピンの空港の両替所で両替する


ここは、日本よりははるかにレートが良いのでここで両替するのも良いかもしれませんね。空港はショッピングモールで両替するよりも安全だと思います。

それに一番早く両替できるし、手っ取り早いですよね。


マニラ空港は、空港関係者しか基本的に空港内に入れないことになっています。ですから、町中よりかは安全だと思いますよ。


以下のツイートによると、空港よりショッピングモールの方がレートがいいとなってますね。(11月の情報みたいです)
私もこのツイートには同感です。


上記の方のツイート情報によると

ホテルのレート:0.4⇒1フィリピンペソ=2.5円⇒1万円で4000ペソ
フィリピン空港:0.4455⇒1フィリピンペソ=2.24円⇒1万円で4455ペソ
ショッピングモール:0.4575⇒1フィリピンペソ=2.18円⇒1万円で4575ペソ

ショッピングモールが一番レートが良いですね。



Sponsored links




マニラ市内のホテルで両替する


私はマニラ市内のホテルに宿泊してそこのホテルで両替しました。ホテル名は伏せときますけど、ホテルのエントランスには、荷物チェックを行う係員の方がおられて、誰でも入れるようなホテルではなく高級感はありました。


1万円:4,100ペソです。

私は2017年12月1日に両替しました。

ホテルで両替するには治安はそんなに悪くないでの、町中よりは断然安全ですね。

つぎに、ショッピングモールでの両替についてですね。



マニラのショッピングモールの両替所で両替する


ここは、世界でも有数の敷地面積を誇るSMショッピングモールです。その中でも観光客の御用達のお土産物屋さんの中に両貝所は併設されています。

ショッピングモール内のお土産物屋さんの情報が知りたい方はこちらをどうぞ!
マニラ観光のおすすめ7選!JTB厳選ツアーをご紹介

このショッピングモールでは、お土産屋さんのKULTURA(クルトゥーラ)さんです。

ここでは、こんな感じで両替コーナーがありますよ。

そこで、両貝した結果が以下のレートです。


1万円:4,350ペソです。

ホテルと比べて、250ペソも違うことが分かりました。250ペソもあれば、コンビニでビールが購入できますよね。


さて、これまでおすすめの両替所を紹介してきましたが、マニラを観光する上でやはり気になるのは「治安」ではないでしょうか?

「なんとなく治安が悪い気がする」という方もいらっしゃると思いますので、次はマニラの治安について書いていきますね。

マニラの治安について


マニラに来てビックリしたのは、ホテルのエントランスで係員による荷物検査と税関にあるような金属探知機ゲートを通らないと、ホテル内に入れなかったことです。

今まで色々な国を観光してしきましたが、ホテルのエントランスで厳重な検査があるのは、マニラが初めてでした。そこでこの街は「危険だな」と感じた瞬間でした。

私はタイに長く住んでいたので、多少の治安に対する免疫はあると自負しています。その経験も含めて、マニラで気をつけることを書いていきますね。

具体的には、以下の7つのことを心に留めておいてください。

1.ジプニーには乗らないこと!
2.ストリートチルドレンには気を付けること!
3.置き引きについて
4.スリについて
5.知らない人と仲良くならない事
6.声をかけてくる女性には気を付けること!
7.飲み屋などのお姉さんには気を付けよう!

これらの詳しい説明は下の記事にまとめてありますので、より安全にマニラ観光を楽しみたい人はぜひ読んでみてください。
フィリピンのマニラの治安は悪い?知っておきたい7つのポイント!


まとめ


いかがだったでしょうか?
私の調査した結果によりますと、ショッピングモールの両替所>空港の両替所>ホテルの両替所の結果になりました。

ですが、すぐにでも必要な方は空港で両替するのが一番早いし、便利です。

それでは、すばらしいフィリピン旅行をお楽しみくださいませ。




2 Responses to “マニラで両替するならココがおすすめ!少しでも得したい人は必見です”

    • HM より:

      コメントありがとうございます!
      参考にさせて頂きます!
      よろしくお願いいたします!
      管理人より

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ