タイのお土産と言えば石鹸で決まり!廉価品から高級品までご紹介


タイのお土産と言えばいろんな商品がありますよね。

例えば、タイ限定のお菓子や昔流行ったバジルシードとかジムトンプソンの小物入れなどたくさんあります。

私も昔は、ジムトンプソンの小物入れやNARAYAの小物入れを買ってお土産にしていました。

でも最近は石鹸にしています。

石鹸が良いのは、単純に自分で使っていい匂いがして気分が良かったからです。

ボディソープもいいけど違った雰囲気を味わえるからいいですよ。




今回は、タイでお土産に最適な石鹸をご紹介いたします。

いつもとは違ったお土産を渡してみたら、もらった方も喜ぶかもしれませんよ。

Sponsored links



タイで石鹸といってもいろいろ種類があるんです。

その中でも実際に私はお渡しして喜ばれたものを紹介いたしますね。

タイでお土産に喜ばれる石鹸とは


  • 石鹸と言えば、あのおばさん?マダムヘン

  • 空港でも買えるので安心。マンゴーの形の石鹸

  • コンビニでも売っているので簡単。マンゴスチン石鹸(マイトン)

  • スーパーで購入したマンゴスチン石鹸

  • セレブご用達の高級石鹸と言えば、HARNN(ハーン)


それでは、ご紹介いたしますね。


最初にタイの石鹸の歴史でこの石鹸は老舗の石鹸です。

石鹸と言えば、あのおばさん?マダムヘン

①の画像の石鹸ですが、タイでは昔から人気のあるマダムヘンの石鹸です。いろんな種類がありますよ。画像の石鹸は普通の値段ですがもっと高級な種類もあります。

メーカー名:マダムヘン
値段:34バーツ(日本円:112円)1バーツ:約3.3円で計算(いろんな種類があります)
売っている場所:セブンイレブン、スーパー(テスコロータス、マックスバリューなど)
特色:オーガニック系の石鹸でタイの匂いがします。
日本で買うなら:メルカリで450~600円くらいで売りにでています。
 

一口メモ:日本語の説明書が入っており、黒にきび、吹き出物、シミそばかす、発疹、かゆみが軽減とか良いことが書いておりました。確かに効きそうな感じはありますね。ハーブの匂いがして、特に夏場はスッキリ感が半端ないですよ。私はいい匂いと思っているのですが、子供には不評で使いたがりません。

マダムヘン石鹸について深堀り情報をご紹介しています!
↓↓↓
マダムヘン石鹸の種類と効果とは?使ってみた体験談を報告します



空港でも買えるので安心。マンゴーの形の石鹸

⑥の画像の石鹸です。見た目通りでマンゴーの匂いがします。

メーカー名:不明
値段:140バーツ(日本円:462円)1バーツ:約3.3円で計算(いろんな種類があります)
売っている場所:お土産を売っているスーパー(マーブンコーンMBKのTOPSなど)や雑貨屋など空港でも売っています。
特色:マンゴーの匂いがします。いろんな種類があります。形がそっくりなバナナ石鹸、グレープ石鹸、マンゴスチン石鹸、パパイヤ石鹸など
日本で買うなら:メルカリで450~800円くらいで売りにでています。
 

一口メモ:マンゴー味のアイスなどは有名ですがマンゴー自体を日本で購入して食べる人は多くないと思います。ですからなじみがあんまりないので、だいたい皆、喜んでもらえますよ。使用後は当然ながらマンゴーの匂いがしますので、我が家の犬がクンクンしますね。

マンゴー石鹸以外にも、パパイヤ石鹸というのもあります。

パパイヤ石鹸について詳しい情報をご紹介しています!
↓↓↓
パパイヤ石鹸の効果とは?フィリピンで購入した7種類を徹底調査

コンビニでも売っているので簡単。マンゴスチン石鹸(マイトン)

③の画像の石鹸です。マンゴスチンのエキスを抽出した石鹸です。

メーカー名:マイトン
値段:55バーツ(日本円:181円)1バーツ:約3.3円で計算(いろんな種類があります)
売っている場所:コンビニのやマックスバリュなどでも売ってます。
特色:マイトンは老舗のメーカーで30年以上も前からあるメーカーです。
日本で買うなら:メルカリで350~800円くらいで売りにでています。
 

一口メモ:マンゴスチンエキスには美白、アンチエイジング、皮脂バランスの調整などの効果があるとのことで昔からタイ人はもちろんのこと、タイ在住の日本人駐在妻にも人気ですね。マンゴーよりもさらになじみが無いかもしれませんが、こちらも良いニオイで好きですね。


Sponsored links



タイの石鹸ランキング形式で詳しい情報をご紹介しています!
↓↓↓
タイの石鹸のおすすめランキング!実際に使用したものを紹介!


スーパーで購入したマンゴスチン石鹸

②④⑤の画像のマンゴスチン石鹸です。マンゴスチン石鹸は、アンチエイジング効果があるとタイ人の友達が言っていたので、お土産用+自分用に購入しました!

メーカー名:いろいろ
値段:55~80バーツ(日本円:181~264円)1バーツ:約3.3円で計算(いろんな種類があります)
売っている場所:スーパー(テスコロータス、マックスバリューなど)
特色:マンゴスチンエキス入りという特色のみです。
日本で買うなら:マイナーなマンゴスチン石鹸なのでメルカリで発見できませんでした。
 

一口メモ:タイでもマイナーな石鹸ですが、逆にタイではマンゴスチン石鹸が浸透しているんですね。


Sponsored links




セレブご用達の高級石鹸と言えば、HARNN(ハーン)


タイ美容界の巨人です。日本にも展開しており、高級路線でナチュラルホームスパです。下の画像はバンコク市内の高級デパートの『エンポリウム』の中の店舗です。


下の画像は、石鹸を売っている場所です。天然オーガニックとハーブが売りです。種類もレモングラス、マンゴスチン、ローズ、ジャスミン、ライス(お米)などが販売されております。



匂いを嗅いでみて、気に入った『マンゴスチン』と『レモングラス』を購入しました。

メーカー名:HARNN(ハーン)
値段:195バーツ(日本円:644円)1バーツ:約3.3円で計算(いろんな種類があります)
売っている場所:エンポリウムやセントラルデパートなど高級デパートに売っています。
特色:タイで美容と言えば、一番に名前が出るほどの高級セレブ商品です。
日本で買うなら:650~800円くらいで売られています。
 

一口メモ:私がエンポリウムで購入しようとしたとき、販売員のお姉さんが『2個買ったら、5バーツ安くするよ!』『4個買ったらもっと安くするよ!』と屋台のTシャツ売りの売り子のようなことを言ってました。結局200バーツ/個を2個買って、5バーツ安く買えました。




お土産用にと思って買ったのですが、あんまり良い匂いがするので自分で使うことにしました。上司とかお世話になっている年上の方(上品な方)用のお土産としてベストです!

使ってみた使用感ですが、さすがに値段が高いからか肌にしっとり感があります。タイで美肌効果があると言われているだけのことはありますね。

タイのお土産は、石鹸以外でもおススメはありますよ。







まとめ


いかがだったでしょうか?

タイのお土産で石鹸という選択もいいと思いますよ。値段も安いですしね。

確かにHARNN(ハーン)の石鹸は高いですが日本円で700円以下です。

もちろん自分用でも問題ないですから是非気に入ったものを購入してみてはいかがでしょうか。

石鹸の中でもマンゴスチン石鹸はアンチエイジング効果があると言われており、目についたら購入してみました。

是非ご興味がある方は、タイのお土産で石鹸も考えてみてはいかがでしょうか。







コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ