キーレスの電池交換はどうすれば良いの?各自動車メーカーを網羅!

最近の車は、便利になってカギ(キー)のボタンを押せば簡単にロックになったり、ロック解除になりますよね。私の乗っているマツダ車(プレマシー)もキーレスの車です。 7年目にしてやっとというか、キーレスの電池が切れたので、交換・・・

フルコンタクト空手の大会ってどんなもの?まとめてみました

フルコンタクト空手って言ってもたくさん流派がありますよね。極真会館や新極真会や正道会館や白蓮会館などたくさん流派があります。 その中でも、ある程度、友好団体が集まって主催し、大きなフルコンタクト空手の大会が行われます。 ・・・

ホームシアターでの映画のおすすめ!ポイントと共に紹介するよ

私は7年前に自宅を建てたときに、ホームシアターシステムも一緒に作りました。といっても購入しただけで、セッティングは専門の電気屋さんがしてくれました。 未だに素晴らしい時を過ごさせていただいています。なんと言ってもホームシ・・・

新極真の大会を壮年空手家が解説するよ!カテゴリー別に見ていこう

新極真会に入門して稽古を積んでいると自分の組手の実力がどんなものか知りたくなりますよね。私も今の自分の実力が知りたいです。 そんな時は、試合の大会に出場して自分のレベルがどのくらいなのか体験できますね。 新極真会では、各・・・

イイダコ釣りの仕掛けとタックルなど船釣りでのコツを伝授します

イイダコ釣りは初心者でも超簡単です。仕掛けもシンプルです。釣れるときは、100匹以上釣れるときもあり、釣りの初心者の方から女性や子供さんまで楽しめる釣りです。私は、会社で釣り同好会があって、2ヶ月に1回くらい仲間と船釣り・・・

エクササイズDVDのメリットは?体験した5つの長所を解説します

運動不足って自覚されている方はいるのでしょうか?私の会社の周りでも運動をしてない人がほとんどです。でも運動するって言っても、なかなかしんどいでよね。 そんなとき、おススメできる運動方法がエクササイズDVDです。なんでも凝・・・

エクササイズDVDのおすすめ5作品!53の収集品から選んだよ

運動不足は、健康にはなりませんよね。私は、今は週2~3回ほど、空手をやっていますので運動不足ではありませんが、数年前は運動不足でとても健康とは言えませんでした。 運動不足を解消したいと悩んでいた時に、出会ったのがエクササ・・・

岩国の観光スポットはこれで決まり!デートのおすすめコースを解説

私の親の実家が岩国にあるので、もの心着いた時から、岩国に遊びに行っておりました。 中学生になると、広島から岩国まで自転車で走破して親戚や従妹に冷ややかな目で見られたこともあり、それでも岩国が好きなのでいまでも墓参りなどで・・・

西条酒まつり2017!地元民顔負けの欲張りプラン3つを解説します

とうとう、夏が終わりかけになり、またこの季節がまたやってきましたね。 日本中の、いや外国からも、日本酒好きが酒都の西条へ集います! 毎年、この西条酒祭りの宴の時(二日間)、地元の医療関係者の方は嫌がっているのではないでし・・・

神戸大学のオープンキャンパス(進学相談会)に行ってみた感想

子供が『神戸大学のオープンキャンパスに行きたい』と大阪大学のオープンキャンパスに続いて、無謀なことを言ってきました。 神戸に行ったことが無かったし、夏の思い出に元町の中華街で肉まんでも食べようかと思い、家族総出で神大のオ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ