「雑学」の記事一覧

広島ドラゴンフライズの観戦はやっぱり最高!楽しみ方も含めて徹底レポート

先日会社の上司から、『バスケの試合のチケットがあるから、興味があればあげるよ!』と言われ、仕事の都合がつきそうだったので、そんなに興味は無かったですが、バスケの試合を観戦することにしました。 結果、メチャメチャ面白かった・・・

キーレスの電池交換はどうすれば良いの?各自動車メーカーを網羅!

最近の車は、便利になってカギ(キー)のボタンを押せば簡単にロックになったり、ロック解除になりますよね。私の乗っているマツダ車(プレマシー)もキーレスの車です。 7年目にしてやっとというか、キーレスの電池が切れたので、交換・・・

ホームシアターでの映画のおすすめ!ポイントと共に紹介するよ

私は7年前に自宅を建てたときに、ホームシアターシステムも一緒に作りました。といっても購入しただけで、セッティングは専門の電気屋さんがしてくれました。 未だに素晴らしい時を過ごさせていただいています。なんと言ってもホームシ・・・

イイダコ釣りの仕掛けとタックルなど船釣りでのコツを伝授します

イイダコ釣りは初心者でも超簡単です。仕掛けもシンプルです。釣れるときは、100匹以上釣れるときもあり、釣りの初心者の方から女性や子供さんまで楽しめる釣りです。私は、会社で釣り同好会があって、2ヶ月に1回くらい仲間と船釣り・・・

神戸大学のオープンキャンパス(進学相談会)に行ってみた感想

子供が『神戸大学のオープンキャンパスに行きたい』と大阪大学のオープンキャンパスに続いて、無謀なことを言ってきました。 神戸に行ったことが無かったし、夏の思い出に元町の中華街で肉まんでも食べようかと思い、家族総出で神大のオ・・・

大阪大学のオープンキャンパスに行ってみた!どんな内容か解説します

子供が『大阪大学のオープンキャンパスに行きたい』と自分の実力を無視した無謀なことを言ってきました。 まあ、最初で最後だから見物がてら、行こうかと決断し、家族総出で阪大のオープンキャンパスを慣行してきた体験記をお話してみた・・・

オープンキャンパスの持ち物!上履きからあると良いものまで大網羅

大学で受験で必要なのは学力ですよね。これは間違いありません。この学力を持つには勉強しないといけませんが、勉強するには、モチベーションを維持しないと難しいです。 この勉強するモチベーションを維持するためのひとつに、志望大学・・・

オープンキャンパスはどの服装が良い?子供と親は何を着ればOKなの

受験生にとってのモチベーションを上げる方法のひとつに、志望大学のオープンキャンパスを行く!といのがありますね。 我が家も例外にならず、大学のオープンキャンパスに行ってきました。その時、子供の服装や親の服は何を着ていけばよ・・・

高2で勉強しない子供をやる気にさせるための方法とは?7つの提言

この記事を読んでおられるという事は、高2の子供さんがおられて、全然勉強しないので、どうしようか悩んでいる親御さんかもしれませんね。 我が家の場合も同じで、全然勉強しなかったんです。自分自身を振り返っても高校生の時はほとん・・・

子供の習い事(スポーツ)はいつから始める?メリットをご紹介

子供が幼稚園から小学校に上がれば、子育てもちょっぴり落ち着きますよね。そうなれば、将来のことも考えて何か習い事をさせてもいいなと思うのは親心だと思います。 我が家の場合は、いろいろな習い事をさせました。ピアノに水泳、バス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ