「空手について」の記事一覧(2 / 4ページ)

スポーツ合宿の持ち物リスト!これで忘れ物しらずだよ

スポーツで夏の恒例のイベントと言えば、合宿ですね!チョッと無理があるかもしれせんが、夏合宿でもっと心と体を鍛えましょう。 最近、私も空手の合宿に行きまして、とても重宝したものがあります。また逆に持ってくればよかったと思っ・・・

子供が空手をやる7つのメリットとは!中年空手家が解説致します

こんにちは。空手が大好きな中年のおっさんです。自分が通っている道場にはたくさんの子供たち(小学生)が稽古をしています。約20人くらいですかね。親御さんも子供たちの稽古が終わるまで、寒い時も暑いときも子供たちを見守っていま・・・

空手の組手で勝つコツとは!中年空手家が実践中の10の方法

先月、新極真会の県の交流試合があったのですが、何とか壮年部で優勝することができました。これも道場の指導員の先生と仲間のおかげです。初めて試合に出場して1年くらい経ちますが自分なりの組手の形ができつつあります。 今回は、中・・・

打撲したら時の応急の処置方法とは?よくケガする空手バカが徹底解説

スポーツしてたらそれなりにケガする確率が高くなりますよね。ケガをするのはしょうがないとしても、その後のケアで治る早さが違いますよね。特に打撲なんて一歩間違えれば、骨折とかになりかねない恐ろしいケガですね。 私は中年にもか・・・

フルコン空手の突きの種類は?中年空手家の練習法を徹底解説

どうもこんにちは。中年空手家です。空手っておくが深いですよね。もうアラフィフですが、私よりも年上で試合に出る方もたくさんおられますね。 最近思うのですが、基本がおろそかでだと、試合では使えないんだと思うんです。これは、世・・・

空手の突きの練習方法は?壮年空手家の実践している3つの法則

数か月前に、空手の試合がありました。結果は2回戦負けで悔しい思いでがっかり・・残念です。反省会と称して稽古後に、先輩にスマホで撮ってもらった自分のビデオを見るとびっくり! 全然、自分が思っていたよりは、突き(パンチ)が弱・・・

極真空手って弱いって言われてますが実際のところを説明します

そろそろ50歳になろうかという五十路(イソジ)の空手バカです。数日前に試合に出て、腿を蹴られて、歩くのがしんどい今日この頃です。会社では『どうしたんですか?』と言われ、『いやあちょっとね』というのが精一杯です。 私がなん・・・

空手の試合で緊張した時の解決策は?先輩直伝の5つの方法

昨日、空手の試合がありました。半年ぶりの試合は緊張しました!結果は2回戦で延長戦で負けだったのですが清々しい思いでした。 ただ、試合前の緊張感が独特で、笑顔が消え、言葉も少なくなります。どうしても緊張してしまうのが普通で・・・

極真空手の型の種類と特徴。中年で始める型の覚え方は

どうも。空手バカです。空手と型は切っても外せないものですよね。私は型が苦手でなかなか覚えらません。基本的には、型を覚えないと昇級試験を受けさせてもらえないので昇級したい人は型を覚えないといけませんよね。 少年部の子供たち・・・

タバタ式トレーニングでおススメのタイマーアプリを紹介

どうも、空手の稽古の一部として、タバタ式トレーニングを取り入れている中年空手オタクです。タバタ式トレーニングは、時間を測りながら行います。ですからタイマーがないとタバタ式トレーニングはできません。 最近は、すばらしいスマ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ