「仕事について」の記事一覧

従業員の募集方法のおススメは?中小企業の人事担当者がご紹介

この記事を読まれておられるということは、中小企業の人事の採用の担当者の方かもしれませんね。本当に最近は、なかなか募集をかけてもなかなか人が見つかりませんよね。特に工場などの作業をして頂く従業員さんなどは、本当に応募が無い・・・

暑い職場の対策はコレ!熱中症にならないよう会社と個人がすべきこと

暑い職場の中では仕事の効率が悪いですね。うちの会社は工場なので、機械が稼働すると熱を出すので、工場内は、ものすごく暑いです。7月には、30度を超えます。8月には、35度を超える時があります。 日本の夏は年々暑くなってきて・・・

転造タップで加工時の下穴径と切削タップ加工時の下穴径の違いとは?

どうも鉄工所のオヤジです。工場で金属加工ををしており、自動車部品メーカーや家電メーカーに納品しております。常日頃から、金属加工でとくにネジ切り加工をメインの加工でやってます。 この記事を読まれているということは、転造タッ・・・

運転中の眠気覚ましに効果的なものは?私が実際に効いたのはコレ!

この間、出張で大阪まで車で行ったんですよ。片道約300キロ!会社の部下が4人で合計5人です。朝の9時過ぎに大阪の出張先に行かなければならないので、朝4時出発でした。 それで、普通若い子が運転するじゃないですか。うちの会社・・・

ボルトとナットの違いとは?ねじ業界20年の私が説明します

最近、うちの会社にインターンシップという制度で、5日間ほど、高校生が実習に来ました。 総務からは、仕事の実習ということを聞いていたので、簡単は作業をしてもらおうと思い、『M12のナットをそこの棚から取って来て』と言いまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ