BBQで必要なグッズが、たったの100円で揃う便利アイテムを紹介!


BBQに欠かせない便利アイテムを揃えましょう!

夏になると欠かせないイベント、BBQ。
友達・家族と気軽にできることから人気があります。

BBQを楽しむためには何が必要でしょうか?
何と言っても、BBQコンロが無くては始まりません。

しかし、実際に買おうと考えてみるとコンロの高さ・大きさ・
燃料の種類はどんなタイプがいいのだろうか。多くの種類があるので迷ってしまいますよね。

今回は、私がおすすめするコンロ選びのポイント、すぐにでも揃えることができる
便利アイテムをご紹介します!

BBQ

・おすすめのBBQコンロのポイント

私は、毎年夏に必ずBBQをしています。みんなと一緒に外で食べることができるので
普段の食事とは、また違って楽しいです。BBQへ行く回数が多いのでコンロをついに
購入してみました。1つあるだけで大変重宝しているので購入して良かったと思っています。

私がおすすめするBBQコンロのポイントは、

・材質は、ステンレス
・コンパクトで持ち運びが便利
・燃料タイプは炭火タイプの物を
・高さ調節が可能な物

以上の四点です。材質は、丈夫でさびにくいステンレスがおすすめです。
軽くてコンパクトになると荷物にならなくて良いです。

重いコンロは、持って移動するだけで疲れてしまいます。
せっかく楽しいBBQなので負担のなく運べるタイプが良いですよね。
燃料タイプは、コンロタイプに比べて炭火タイプの方が断然においしいです。
炭が要るので手間はありますが、ふっくらジューシーに焼くことができます。

また、高さの調節は肝心です。立ち食いスタイル・椅子に座ってのんびりスタイル
その時のBBQに合わせて調節が可能なコンロは、大変便利です。
BBQコンロは、5000円~2万円までの物が多いです。

自分の必要となるポイントを押さえて考えてみましょう。
まずは形から、コンロを用意して楽しいBBQをしましょう!

・おすすめ便利アイテム

BBQコンロは、もちろん最低限必要ですが他にも揃えておきたい物があります。
特に必要となる物は、トング・炭・着火剤・グローブ・紙の皿とコップ・割り箸・
ウエットティッシュです。

これらの物は、100円均一で揃えることができます。
100円グッズは安いのに優れている物ばかりです。
簡単に揃えることができるので、
前日までに必要な物を考えて100円グッツを揃えてみましょう!

アウトドアブームの中で最近では、様々なグッズが発売されています。

あまりお金をかけなくてもBBQコンロと100円グッズさえあれば本格的なBBQができるんです。

自然を満喫して、みんなでワイワイBBQをして夏の思い出を作りましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ