支払うと得する納税って知ってた?ふるさと納税の特産品ランキング!!


ふるさと納税おすすめ特産物ランキング

近年話題となっている「ふるさと納税」
2008年から始まり、適用者は年々増えています。
ふるさと納税は、今までの寄付する概念とは一味違います。

一体ふるさと納税とはどのようなものなのか。
おすすめの特産物ランキングと合わせてご紹介します。

ふるさと納税

ふるさと納税とは
ふるさと納税とは、自分が応援・貢献したい都道府県、市町村へ
寄付を行うことです。

寄付した金額から2000円を引いた金額分が後に市町村民税等によって
控除されます。

また、寄付した都道府県、市町村から特産物が届くため
人気が集まっています。

ただ寄付するだけでなく、特産物がもらえる。
特産物欲しさに寄付を始める方も多いと思います。
きっかけは、何であれ寄付を行うことは良いことだと思います。

そのお金は都道府県、市町村の事業や福祉に役立ちます。
復興支援として寄付を行う方も多いようです。

ふるさと納税おすすめ特産物ランキング

ふるさと納税を寄付した際、希望の特産物を選択することができます。
ここでは私の祖母がふるさと納税を始めて、
良かった特産物をご紹介します。

・3位 酒
お酒は、ビール・日本酒・焼酎・ワインご当地しか手に入らない物が
選択できます。

はじめから地酒とおつまみなど嬉しいセットもあります。
私の市でも梅酒を特産物としていました。

祖母からこの梅酒を頂きましたが、自分の市でも
このような機会が無かったら飲まなかったのでは
思いました。

自分の市の特産物を知ることもおもしろいと思います。

・2位 野菜
野菜高騰の中、ご当地の野菜は嬉しいですよね。
特に北海道のじゃがいも詰め合わせは
普段食べることができない種類を食べることができたので
大変嬉しかったです。

色々な料理に使える野菜は、おすすめです。

・1位 米
日本人と言えばやっぱりお米ですね。
ふるさと納税でご当地米が頂けるとは思っていなかったので
驚きました。

毎日食べるお米を頂けば、量によっては節約になるのでは
と思います。
色々なお米を食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

他にも多くの特産物があります。
私の祖母は少しずつ色々な場所に寄付をして特産物を頂いていました。

色々な場所の特産物を見ることもおもしろいのではないでしょうか。

ふるさと納税おすすめランキングはいかがでしたか。
自分が生まれた場所だけでなく応援したい街に寄付できる。
好きな特産物が頂けることは嬉しいことです。

ふるさと納税に関心を持った方は、一度インターネットで
調べてみて下さい。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ