筋トレをするときのBGMってどれが良い?洋楽の男性神7選を紹介


筋トレをするときは、モチベーションを上げて、気分をアゲアゲで運動したいですよね。

特に一人で筋トレをやっていると自分との戦いになり、『もうーやーめた!』となりがちです。(特に私は(笑))

そんな時に、歯止めをかけてくれるのが、BGMですね。私も筋トレや空手の自主練習をするときは、BGMをかけてやってます。


BGMって言っても、気分が乗り、自分が強いんだ!自分は勝てるんだ!と鼓舞してくれる曲がよいですよね。

今回は、自分を鼓舞してくれる最高のBGMをご紹介いたします!


Sponsored Links


はりきっていきましょう!

私が選んだ、厳選の男性アーティストの曲です。ノリノリなので、BGMにピッタリ!

7男性アーティストとは


  1. Survivor(サバイバー)

  2. LMFAO(エルエムエフエーオー)

  3. Ed Sheeran (エド・シーラン)

  4. Calvin Harris (カルヴィン・ハリス)

  5. Eminem (エミネム)

  6. Bon jovi(ボン・ジョヴィ)

  7. Chris Brown(クリス・ブラウン)


私の好みなので、うーん?と思う方もいるかもしれませんが、そこはご了承ください。それでは、詳細を説明いたしますね。

1.Survivor(サバイバー)

アーティスト名:Survivor(サバイバー)
タイトル:Eye Of The Tiger
発表年: 1982年 
 

  

古い曲ですが、30代、40代のロッキー世代にはたまらない曲ですね。中学生の時に、運動会でブラスバンドが演奏してして、なんだこの曲は!凄いなと思ったものです。

今でもこの曲を聴くと、血が騒ぐ感じになります。そういう中年の方も多いのではないでしょうか。


2.LMFAO(エルエムエフエーオー)

アーティスト名:LMFAO(エルエムエフエーオー)
タイトル:Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock
発表年: 2011年 
 

  

PVでは、小気味よいナイスなダンスがずっと続きます。当時もの凄く流行った曲です。現在は活動を休止して、ソロで活動しています。

魂を揺さぶられるほどではないですが、ノリが良いので、耳に残る曲です。今でもテレビで時々使われたりしていています。押さえておきたい一曲ですね。


Sponsored Links



3.Ed Sheeran (エド・シーラン)

アーティスト名:Ed Sheeran (エド・シーラン)
タイトル:Shape of You
発表年: 2017年 
 


  

PVでは、格闘技のシーンやサンドバッグを叩いてるシーンもあり、カッコいいです。曲調は、ノリノリではなくて静かな曲調です。それが逆に魂を揺さぶられるというか、心の底から盛り上がってやるぜ!と思うような曲です。(歌詞の内容は分かりません(笑))

2017年最も売れたと言っても過言ではない曲です!



4.Calvin Harris (カルヴィン・ハリス)

アーティスト名:Calvin Harris (カルヴィン・ハリス)
タイトル: Summer
発表年: 2014年 
 


  

カルヴィン・ハリスは、天才です!この曲をyoutubeで始めて聞いて、度肝を抜かれました。そのサウンドとPVが最高にマッチしています。この曲を聴くと、思わず踊るか筋トレするかサンドバッグ叩くかこの3択しかありません!

因みにですが、この彼は、イケメンで最近までアメリカの歌姫:テイラー・スウィフトを交際していたようです。そうでしょうねと頷けます。イケメンで天才ですからね!!



5.Eminem (エミネム)

アーティスト名:Eminem (エミネム)
タイトル:Lose yourself
発表年: 2002年 
 
  

この音楽は、ラップですが、英語が分かんないので、何言ってるか分からないのですが、『何か熱い思い』が込められてるように思われて、自分も頑張ろうと思ってしまう曲です。

ラップと言えば、アフリカ系アメリカ人のものという固定観念を覆した男としてもカッコいいし、曲が超クール!

空手で必要な筋トレのメニューを紹介しています。興味のある方はどうぞ!
空手で必要な筋トレとはどんな種類?中年空手家のメニューを紹介

6.Bon jovi(ボン・ジョヴィ)

アーティスト名:Bon jovi(ボン・ジョヴィ)
タイトル:It’s My Life
発表年: 2000年

  

有名な曲ですね。この曲で芸人のなかやまきんに君がネタをやるのですが、サビで吠えながら、飴を投げるというネタです。この曲=筋肉という図式が私の中では出来上がっています。

ボン・ジョヴィの曲はだいたいが、アップテンポです。その他の曲ですと、「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」(Livin’ on a Prayer)も筋トレ向きの曲です。


7.Chris Brown(クリス・ブラウン)

アーティスト名:Chris Brown(クリス・ブラウン)
タイトル:Yeah 3x
発表年: 2011年
 
  

この曲は、ちょっと爽やかですが、ノリノリの曲です。ちょっとイワク付きの曲で、カルヴィン・ハリスの「I’m Not Alone」という曲を盗作したんじゃないかと疑惑がありました。

ですがそんなこと関係ないですね。しっかり筋トレしましょう!

その他、ノリのいい曲を紹介していますので、興味のある方はどうぞ!
ノリのいい洋楽で男性ボーカルのベストは?80年代から7曲ご紹介!


まとめ

いかがだったでしょうか?筋トレにBGMはつきものですね。

  • Survivor(サバイバー)

  • LMFAO(エルエムエフエーオー)

  • Ed Sheeran (エド・シーラン)

  • Calvin Harris (カルヴィン・ハリス)

  • Eminem (エミネム)

  • Bon jovi(ボン・ジョヴィ)

  • Chris Brown(クリス・ブラウン)

  •  
    彼らの曲をひとつでも聞いていただき、最高の気分で筋トレできたらうれしいです。
    頑張ろう!

    Sponsored Links

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ