空手女子になればかわいい子になるよ!その理由をじっくり解説します


最初に、空手に没頭していて、家族でちょっと浮いてます管理人です。

今回のテーマは空手女子になれば、かわいい子になるかってお話です。ついこの間も新極真会の全日本大会を東京まで見に行ったのですが、男子の試合はものすごい迫力なのですが、女子の試合も負けず劣らず素晴らしい試合でした。

その時、思ったのですが、『女子の子はかわいい子が多いな。』とこれって何か空手と関係あるかもしれないと、勝手に仮説を立てました。


Photo Imaging Expo 2009 / kanegen


今回は、空手女子と『かわいい』を掘り下げて考えてみたいと思います。


Sponsored Links






「武道をしている女の子ってごっつくなってかわいいどころじゃないんじゃ…」

こう思われる方もいるかもしれませんね。そりゃあ正直、かわいくない子がいないとは言いませんよ。ただ、私の感覚で言えば街を歩いているよりも、かわいい子を見る確率は高いと思っています。

私が思うその理由は…
それでは、どうでして空手をしている子はかわいいのか?という疑問があると思います。私なりに考えた結果、以下の理由があると思っています。

女子空手家がかわいい理由とは


  • 武道だから

  • 型を稽古するから

  • 薄化粧・髪型がシンプルだから

  • 道着がかわいく見えるから

  • 空手が強くなるから


上記の理由があるではと思います。それぞれを解説していきますので、チェックしていきましょう。






武道だから

空手は武道ですので、精神面と心が鍛えられます。これは内面にも外面にもかわいさが出る重要なポイントです。

まず、厳しい練習を通して、心が強くなることで自信が生まれますよね。そして、自信があると表情にもその自信が表れます。

自信が少ない女性って、どうしても表情も曇りがち。

空手のもたらす自信が表情をキリっとさせ、ハッとする可愛さに繋がってくるんです。ちなみに、内面の綺麗な女性って、個人的にはそれだけでもかわいく見えたりもします(笑)
 


型を稽古するから

空手では、型の稽古を行います。型の稽古で、足腰は鍛えられるし、体幹が鍛えられます。ですから姿勢が良くなります。

姿勢が良くなると美容にも良い影響がでるのではと思っております。
 
男性も一緒ですが、姿勢が良いと好感持てますし、ポジティブな方と思ってしまいます。逆に猫背だと、印象が良くないですよね。


薄化粧・髪型がシンプルだから

空手をやっている女性は、基本的に薄化粧ですね。派手なメイクをしなくてナチュナルです。ですから、逆にシンプルでかわいさが増しますね。

また、髪型もショートカットの子が多いです。髪の毛が長い子は、後ろでくくる感じです。これも非常にシンプルですよね。
清潔感があります。男性って清潔感ある女性の方が好感持てますからね。

 

道着がかわいく見えるから

空手道着は、素晴らしい服です。男性は男らしく見えて、女性は、清潔感が出て、女性を美しく魅せます。文句なしに3割増しでキレイに見えるので不思議ですね。

また、空手道着を着ていると、雰囲気がカッコいいです。凛としていると感じですかね。メリハリがあり、シャキッとしているから感じが良くなります。

セクシーには見えませんが、カッコいいから可愛さに繋がりますね。

 
Campamento Karate 2012 空手合宿 / Ikusuki


空手が強くなるから

空手が強くなると、カッコよく見えます。強い⇒カッコいい⇒美しい=カワイイということでかわいく見えます。
 

実際に、空手の試合で強い選手を見ると、強いから美しい⇒カワイイとなってしまいます。また、試合のギャップで普段は普通なのに試合になるとスイッチの入った顔になりますね。そのギャップがドキッとしたりします。

強い空手家は、オンとオフの使い方が上手です。この切り替えにハッとさせられるんでしょうね。



Campamento Karate 2012 空手合宿 / Ikusuki




次に実際に空手女子でかわいい子をご紹介いたしますね。彼女たちは間違いなく厳しい稽古をしておられるはずですので、内面も外面も素晴らしい人たちです。それぞれご紹介いたします。



空手界で活躍している女性空手家たち


空手界にもいろいろ流派があります。大きく分けて、フルコンタクト空手とノンコンタクト空手です。フルコンタクトとは、いわゆる打撃制で実際に蹴ったり、パンチをするタイプです。

ノンコンタクト空手とは、寸止め空手で、直接当てたりしません。

  • フルコンタクト空手女子

  • ノンコンタクト空手女子




詳細な流派が知りたい方は、こちらをどうぞ!
空手流派の一覧とその特徴!あなたのお子さんにピッタリなのは?

それでは、各流派で活躍しているかわいい女子を紹介しますね。

フルコンタクト空手女子


南原朱里選手
生年月日:1999年1月26日生まれ
身長・体重:154㎝・53キロ
主なタイトル:2015年全世界大会準優勝・2017年世界ウェイト制大会中量級優勝・2017年全日本大会優勝
 




加藤小也香選手

生年月日:1993年8月20日生まれ
身長・体重:158㎝・53キロ
主なタイトル:2013年カラテワールドカップ 女子軽量級 優勝・2014年全日本大会 女子優勝・2016年JFKO大会 女子中量級優勝
 



ノンコンタクト空手女子


糸東流
清水希容選手
生年月日:1993年12月7日生まれ
身長・体重:160㎝・56キロ
主なタイトル:2014年第22回世界空手道選手権大会 優勝・第42回全日本空手道選手権大会優勝 2連覇
 


女優の綾瀬はるかさんに似ていますね。かわいいというより『美人すぎる空手家』という表現がぴったりですね。


川崎衣美子選手

生年月日:1993年7月10日生まれ
身長・体重:150㎝
主なタイトル:全国中学生空手道選手権の女子個人優勝
 




Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか?空手女子は、かわいい子がたくさんいますね。空手の試合会場に行けば、分かって頂けるはずです。
空手をしている女性は外面も美しいですし、内面も素晴らしくなります。興味がある方は是非、お近くの道場へ見学へ行ってみてください。

押忍!!
 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ