カープ観戦での服装ってどんなもの?女子のマストアイテムを紹介


どうも、カープ男子です。カープ観戦での服装って言われて、普通の服を着てマツダスタジアムに行ったら浮いちゃいますよね。中年のおばさんでもカープのユニフォーム着て応援しているのにカープ女子になろうとしている若い女の子が普通の格好ではイケてないです。我が家では、娘たちも立派な?カープ女子でチケットをもらってくると家族で争奪戦が始まるくらいです。

今回は、カープを愛して40年、カープに興味のなかった家族もカープ大好きに洗脳したオヤジがカープ観戦でイケテル服装とマストアイテムをお話いたします。


Sponsored Links



下の画像は広島パルコのディスプレイです。広島ではカープファンはコーデするのが普通みたいですね。


それでは、説明していきますね。上の画像はやりすぎ感がありますが、カープ女子初級の服装をお話いたします。

カープ女子のイケてるコーデとは

  • カープユニフォームを着ること
  • 帽子もいるでしょ。女子はキャップがカワイイ
  • カープタオルはいろいろ便利です
  • トートバッグもカープなら最高!
  • チケット入れもあれば完璧!

それでは説明していきますね。

カープユニフォームを着ること

これは、カープ女子では必須です。ユニフォームレプリカを着ていないとマツダスタジアムでは逆にチョッと恥ずかしいくらいです。カープ観戦する方のほとんどは、JR電車か市電かバスを利用して広島駅で降りてマツダスタジアムまで歩いていくのが普通です。

ほとんどの方が、ユニフォームを家で着て公共交通機関に乗ってきます。それが普通なのです。また帰宅時も着たまま帰るのが普通です。それくらい普通のことなのでやはり着るべきだと私は思いますね。

ユニフォームについては、白色、赤色の2種類がメインの色です。おススメは赤色です。サイズは、メンズとレディスには分かれていません。S,M,L,Oサイズです。

ユニフォームの詳細については、ここで詳しく書いていますのでご参照ください。
カープ観戦での服装ってどんなもの?男子のマストアイテムを紹介

ユニフォームは必須なのですが、この画像のように、アウターが必要です。3月~5月まではデーゲームでも風が強くて肌寒い時があります。ナイトゲームはアウターは必須になります。



帽子もいるでしょ。女子はキャップがカワイイ

カープ観戦なら帽子が必須です。特にデーゲームは日差しは強いので日焼け予防のためにも被った方が良いです。ナイトゲームでも夏になると19時くらいまでは陽が落ちないので被った方がおススメです。


もちろん、日焼け止めクリームを持って行ってくださいね。クリームを塗らないと顔も首も大変なことになりますよ。

Sponsored Links



カープタオルはいろいろ便利です

タオルは首に巻いて日焼け止めに活躍するし、センスがよく見えますね。また普通にタオルとしても使えます便利ですよ。




トートバッグもカープなら最高!

バッグは、カープグッズのトートバッグなら完璧ですね。(笑)カンフーバットも入ってますし、カープ帽子も被ってます。
最高で~す。(すみません。鈴木誠也風になってしまいました。)


バッグの中には入れるものがはっきりしております。
  • 応援グッズ
  • 飲み物(ペットボトルや缶はNGです。紙コップに入れ替えなければなりません。)
  • お弁当&つまみ
  • ウェットティッシュ
  • 水筒

    • 応援グッズ

      応援グッズは、まずカンフーバットは必須です。ヒットを打った時やチャンスの時、点が入ったとき、バシバシ叩きます。マツダスタジアムで700円で売ってたと思います。上の画像のトートバッグに入ってるものです。

      次に、スカイジェットバルーン(風船)です。4つ入りで300円です。

      これを7回の攻撃の時に、飛ばします。圧巻ですよ。

      飲み物
      私の場合ですが、いつも缶ビールを2缶買って、紙コップに移し替えます。そして、水筒も持って行きます。水筒には焼酎の水割りです。これで、最高の気分になれます。
      あと、時々紙パックに入った梅酒を持って行きます。紙パックは持ち込みOKなので、大丈夫です。

      お弁当
      マツダスタジアムで食べるお弁当は格別美味しいですよね。球場で食べ物を買っても全然OKなのですが、値段が高いので・・・。広島駅でも売っていますし、広島駅ビルの地下街にも売っています。ちょっ歩きますが、福屋駅前店(エールエール)にもあります。

      私のおススメは、ズバリお好み焼きです。700円でつつむロードで販売していたと思います。

      つまみについては、家の近所で買ってもいですし、広島駅で買ってもいいですし、それはお任せです。私は柿ピーが好きなんで家から持って行きます。

      ウェットティッシュ
      これは重宝しますね。つまみやお弁当など手が汚れた時に使います。トイレで手を洗ってもいいのですが、遠いし、男子トイレはカープが守備の時は多くなりますね。女子トイレはもっと混雑してます。

      ですから、ウェットティッシュをちょっとしのばせておけば、ポイント上がりますよ!

      水筒
      私の場合ですが、水筒の中に焼酎の水割りを入れて持って行きます。水筒の中にお茶でもいいですし、コーヒーでもいいですし、なんかデキる人って感じします。

      まあ無くても問題ありませんので、バッグに余裕があればという感じでよいと思います。

      チケット入れもそれ得れば完璧!

      チケットホルダーは、とても便利です。自分の座席からトイレに行って戻ってくるとき、係員にチケットを見せないと入らせてくれません。ポケットに入れてたら、くしゃくしゃになるしどこ入れたか分からなくなるしホルダーを首から下げれば問題は解消されますね。あと、カープホルダーを首から下げてると、にわかカープ女子とは思われないはずですよ。







      まとめ

      いかがだったでしょうか?カープ観戦で必要なものは、まずはユニフォームです。好みですが赤色ユニフォームがカッコいいのでおススメです!

      カープ女子を目指すのであれば、応援グッズやチケットホルダーやカンフーバットは必須ですね。今回ご紹介したものを持って行けば、りっぱなカープ女子です。

      カープ観戦はカープの勝敗はもちろん大事ですが、一緒に行った方と楽しめれば言って良かったとなりますので、是非楽しんでください!

      Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ