カープ観戦での服装ってどんなもの?男子のマストアイテムを紹介


どうも、カープ男子です。(カープおっさんです(笑))マツダスタジアムにカープ観戦するのであれば、普通のカジュアルシャツでは、イケてませんよね。カープ女子と見に行くのであれば、それなりの格好をしていかないと、次のお誘いは無いかもしれません。

また、男友達ばっかりでカープを見に行くとしても、マスタスタジアムでは普通の格好では浮いてしまいます。

今夏はメンズのカープ観戦での服装と必需品をご紹介いたします。

Sponsored Links


それでは、カープ男子の服装についてをご紹介しますね。

カープ男子のイケてるコーデとは

  • カープユニフォームを着ること
  • 帽子もいるでしょ。メンズなら麦藁帽がシブい
  • カープタオルはいろいろ便利です
  • トートバッグもカープなら最高!
  • チケット入れもそれ得れば完璧!

それでは説明していきますね。

カープユニフォームを着ること


画像を見ていただきたいのですが、ユニフォームを着ることは必須です。このKIKUCHI選手のレプリカユニフォームですが、ネームのところが刺繡です。
値段が¥8,000です。サイズは、S,M,L,Oです。男女兼用です。

もう一方のユニフォームが、プリントのユニフォームです。

プリントのユニフォームは、値段が¥5,000です。サイズは、S,M,L,Oです。男女兼用です。

好みに分かれるところですが、私の感覚かすると熱狂的なファンほど、刺繍入りのユニフォームです。
最初は安い方が良いかもしれませんね。あと、重要なことがあるのですが、購入するのは赤色の方が良いです。理由は単純に赤色の方が目立つし、映えるからです。

あと、これはあまり知られていませんが、プリントユニフォームと刺繍いりユニフォームでは、同じサイズでも大きさに違いがあります。

私は最初プリントユニフォームを買おうとして、一番大きいサイズOサイズを試着したのですが、ボタンをとめるとお腹が出てるシルエットがクッキリでした。また、ボタン穴がさけそうな気がしました。

一方、刺繍入りは値段が高いからかどうかは分かりませんが、若干大きく作られています。さらに言うと、白色のユニフォームは同じサイズでももっと大きく作られています。

もちろん私は刺繍入りの鈴木誠也選手のユニフォームを持っています。(笑)おススメは鈴木誠也選手『51』か菊池涼介選手『33』です。WBCにも出てたし、広島カープを代表する選手です!!

季節によって、インナーアウターを考えましょう!
3月~5月のナイトゲームは、寒い日もあります。長袖のパーカーの上にカープユニフォームを着るという重ね着が主流です。
ズボンは、ジーンズかチノパンなどですね。

6月~9月上旬くらいまでのナイトゲームは、半袖のTシャツやポロシャツの上にカープユニフォームを着るのが普通のコーデです。ズボンは、短パンやジーンズが多いですね。

9月中旬以降のナイトゲームは、結構寒いです。そんな時は、ブルゾン系のアウターを1枚持って行っておきましょう。パーカー&ユニフォームの重ね着の上に、ブルゾンを着るという感じです。ズボンはジーンズかチノパン等です。

デーゲームはナイトゲームよりは暖かいです。夏は暑いですし、日差しは強いので、日焼け予防のため、日焼け止めを持って行くこととを忘れないようにしてくださいね。


帽子もいるでしょ。メンズなら麦藁帽がシブい

夏なら断然カープ麦わら帽子です。イケてます。普通のカープのキャップはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。


普通のカープのキャップなら、このくらいイケメンでないと似合いません(笑)


好みにもよりますし、帽子は似合うに合わないがあるので、ここを参考にしてください。カープ OFFICIAL GOODS SHOP


Sponsored Links



カープタオルはいろいろ便利です

カープタオルはいろんなシーンで使えます。汗を拭くのに使えるし、日よけにも使えます。首に巻くのがオシャレです。カープ女子はだいたいみんな持っているという感じです。


いろんな種類がフジやイズミなどの地元スーパーからデパート店まで売ってます。いろいろ見てみてください。上記のカープのオフィシャルグッズショップでも売ってます。

トートバッグもカープなら最高!

バッグは、カープグッズのトートバッグで意識高い系です。(笑)私が持ってるのは、どっかの景品でもらったものです。


バッグの中には入れるものがはっきりしております。
  • 応援グッズ
  • 飲み物(ペットボトルや缶はNGです。紙コップに入れ替えなければなりません。)
  • お弁当&つまみ
  • ウェットティッシュ
  • 水筒

    • 応援グッズ

      応援グッズは、まずカンフーバットは必須です。ヒットを打った時やチャンスの時、点が入ったとき、バシバシ叩きます。マツダスタジアムで700円で売ってたと思います。


      次に、スカイジェットバルーン(風船)です。4つ入りで300円です。

      これを7回の攻撃の時に、飛ばします。圧巻ですよ。

      飲み物
      私の場合ですが、いつも缶ビールを2缶買って、紙コップに移し替えます。そして、水筒も持って行きます。水筒には焼酎の水割りです。これで、最高の気分になれます。
      あと、時々紙パックに入った梅酒を持って行きます。紙パックは持ち込みOKなので、大丈夫です。

      入場時に、荷物検査があり、ペットボトルや缶の入れ物は、紙コップに入れ替えるか、その場で飲むかの選択を迫られます。

      前回カープ観戦に行ったとき、前に並んでいた、巨人ファンのカップル(多分関東から応援に来たと思われる)がそのままペットボトルと缶ビールを持ち込もうとして、拒否されてました。紙コップの入れ替えに100m下の入れ替えテントまでカップルで口ケンカしながら戻っていきました。

      せっかく並んだのにと可哀そうでしたね。まあ巨人ファンだからいいか。(笑)

      お弁当
      マツダスタジアムで食べるお弁当は格別美味しいですよね。球場で食べ物を買っても全然OKなのですが、値段が高いので・・・。広島駅でも売っていますし、広島駅ビルの地下街にも売っています。ちょっ歩きますが、福屋駅前店(エールエール)にもあります。

      私のおススメは、とんかつ『和幸』です。エールエールの地下1階にあります。ボリュームもあるし、値段も1000円でお釣りがきます。

      つまみについては、家の近所で買ってもいですし、広島駅で買ってもいいですし、それはお任せです。私は柿ピーが好きなんで家から持って行きます。

      ウェットティッシュ
      これは重宝しますね。つまみやお弁当など手が汚れた時に使います。トイレで手を洗ってもいいのですが、遠いし、男子トイレはカープが守備の時は多くなりますね。女子トイレはもっと混雑してます。

      ですから、ウェットティッシュをちょっとしのばせておけば、ポイント上がりますよ!

      水筒
      私の場合ですが、水筒の中に焼酎の水割りを入れて持って行きます。水筒の中にお茶でもいいですし、コーヒーでもいいですし、なんかデキる人って感じします。

      まあ無くても問題ありませんので、バッグに余裕があればという感じでよいと思います。


      チケット入れもそれ得れば完璧!

      チケットホルダーは、とても便利です。自分の座席からトイレに行って戻ってくるとき、係員にチケットを見せないと入らせてくれません。ポケットに入れてたら、くしゃくしゃになるしどこ入れたか分からなくなるしホルダーを首から下げれば問題は解消されますね。

      あと、カープホルダーを首から下げてると、にわかカープ男子とは思われないくらいの玄人感がでますよ。



      まとめ

      いかがだったでしょうか?カープ観戦で必要なものは、まずはユニフォームです。好みですが赤色ユニフォームがカッコいいのでおススメです!

      カープ男子を目指すのであれば、応援グッズやチケットホルダーやカンフーバットは必須ですね。今回ご紹介したものを持って行けば、りっぱなカープ男子です。

      カープ観戦はカープの勝敗はもちろん大事ですが、一緒に行った方と楽しめれば言って良かったとなりますので、是非楽しんでください!

      Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ