車の芳香剤で長持ちするのはこれ!安くて良かったものを紹介


車に乗ってる人は自分の車のニオイって気になりますよね。自分だけならまだしも、家族が乗る場合とか・・・特に『娘にこの車臭いよ!』と言われちゃうと気を使いますよね。特に私は、趣味で釣りをしたり、空手をするので、車内では、汗のニオイや魚のニオイや潮の香りが漂います。

また、私の車を置いている駐車場の下は浄化槽になっていて、時々浄化槽のかぐわしいニオイが車に入ってきます。こんな悪条件の中で実際にいろいろ芳香剤を試してよかったものを紹介いたします。

試した芳香剤については、低価格でテストしました。芳香剤に1,000円以上はもったいないと勝手に判断し、なるべく安い方向にいたしました。

Sponsored Links


それでは実際に試した芳香剤についてレポートしますね。

試した芳香剤について

  1. 100均で買った車用芳香剤

  2. 100均で買った部屋用の芳香剤

  3. 100均で買ったスプレー式消臭剤

  4. メンズ用の香水をハンカチに浸み込ませる


100均で買った車用芳香剤

名前:エアコンから香る車用香りクリップ(マリンスカッシュの香り)
値段:100円で4個入りです。
付ける場所:エアコンの排出口に付けます。
メーカー持続力:1ヶ月となってます。
メリット:設置しやすいです。
デメリット:送風口から風が吹かないと匂わないです。ただ車内に置いておくだけでは匂いが社内全体に行き届かなない感はあります。
実際の長持ち度:☆



私の感想:4個入ってますが、最初1個づつ付けてましたが、2個とも2週間もしないうちに匂わなくなりました。2週間後に追加して2個付けましたが、やっぱり2週間しか持ちませんでした。結局約1ヶ月くらいで全然匂わなくなりました。

やはり100均なのでしょうがないかなと思います。



100均で買った部屋用の芳香剤

名前:ビーズの消臭剤(マリンスカッシュ)
値段:100円で1個です。
付ける場所:容量が大きいのでドリンクホルダー付近に設置しました。
メーカー持続力:とくに書いていませんでした。
実際の長持ち度:☆☆
メリット:送風口から風邪を送らなくても匂いがある。
デメリット:物が大きいので車内で設置しにくいです。



私の感想:この商品も、100均ですが車用ではありません。お部屋用と書いてあります。容量が大きいです。車内に入ったときに微かに匂う『マリンフレッシュ』は清潔感ありで良いと思います。


Sponsored Links




100均で買ったスプレー式消臭剤

名前:ファブリックデオドライザー300ml(スカイアロマ)
値段:100円で1個です。
付ける場所:設置しないでダッシュボードの中に入れて必要時にスプレー噴射します。
メーカー持続力:とくに書いていませんでした。
実際の長持ち度:☆☆☆
メリット:車に乗るときにスプレー噴射するので、匂いはある。300mlあるので1ヶ月は余裕で持つ。
デメリット:いちいち乗車時にスプレーするのがめんどくさいです。


私の感想:この商品も、100均ですが車用ではありません。布製品の消臭剤と書いてありますので、使用方法は全く違います。ですがなかなか良さそうです。当然布製品に使用することもできるのでラッキー感は半端ないですね。


メンズ用の香水をハンカチに浸み込ませる

名前:BVLGARI(プールオムオードトワレ)
値段:2,000円くらいしたような・・・
付ける場所:ドリンクホルダー付近に浸み込ませたハンカチを設置しました。
メーカー持続力:とくに書いていませんでした。
実際の長持ち度:☆
メリット:なし
デメリット:古くなった香水はただのアルコールみたいな匂いしかしません。



私の感想:これは、家にあった昔使用していたが現在使用していないメンズ用の香水コロンです。購入して数年たった物なので、注射打った後に、抑える脱脂綿のニオイです。アルコールの匂いしかしません。完全に失敗です。





私の使用している芳香剤の方法

使えそうなのは、『ビーズの消臭剤(マリンスカッシュ)』と『ファブリックデオドライザー300ml(スカイアロマ)』です。
車には、常に『ビーズの消臭剤(マリンスカッシュ)』を置いておきます。それで、車の運転時にちょっと臭うかなと思った時に『ファブリックデオドライザー300ml(スカイアロマ)』をシュッシュッします。

このとき、注意するのは消臭剤とスプレーの匂いが同じような匂いにすることです。例えば、マリンスカッシュの消臭剤にグリーンアップルのスプレーをしたら、混ざって逆に気持ち悪いニオイになる可能性があります。

この2つの消臭剤とスプレー併用パターンだと2ヶ月はイケると思います。1.5ヵ月以上経つとだんだん消臭剤の匂いが無くなってくる感じがします。そうしたら、ご近所の100均で購入すれば、準備OKです。(車の大きさや天候の影響で匂う日数は変化しますのでご了承ください)


まとめ

いかがだったでしょうか?100均でも長持ちしそうですね。安くあげるのはハッピーなことです。私の愛車で実験した結果なので皆様の車に合うかどうかは分かりません。ですが匂いの効果はある程度良好だと思いますので、参考にして頂ければと思います。

ハッピードライブを!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ