カープのユニフォームの人気ランキングby女子高生の娘に訊いてみた


どうもこんにちは。カープバカです。
今年もカープは強いですよね。開幕初戦は負けましたが、引分を挟んで10連勝ですからね。2016年の優勝の勢いをそのままで戦ってます。私も含めてカープファンは大喜びです。

何といっても、今はマツダスタジアムのチケットが全部売り切れで手に入らない状態です。私の会社の同僚はネットオークションで買ったりとそれほど試合を見に行くのは大変なんです・・・


その試合の観戦ですが、やはり何といっても応援するにはいろいろグッズが必要ですよね。その中でもユニフォームが一番大事だと私は思っております。

実際にマツダスタジアムに行ったら分かると思いますが、白や赤のユニフォームを着てる方が大変多いです。むしろ来てない人の方が少ないです。

ユニフォームを着て応援するのが義務つけされてるかのようで、ユニフォームを着ていないと逆に肩身が狭い感じすらします。

今回は、カープ観戦とは切っても切れないユニフォームについて人気ランキングを発表したいと思います。発表と言っても売り上げ別にコメントしても面白くないので、熱狂的なカープ女子の娘(女子高生)の協力による友達によるランキングを発表します。


Sponsored Links



それでは、ランキングを発表しますね。

カープ女子(女子高生)による人気ユニフォームランキング


  • 5位:田中広輔 選手

  • 4位:大瀬良大地 投手

  • 3位:九里亜蓮 投手


2位、1位はのちほど、ご紹介します!
こうしてみると、人気選手ばっかりですね。

  1. 田中広輔 選手

  2.  

    生年月日:1989年7月3日(27歳)
    身長体重:171㎝・82㎏
    ポジション:内野手・右投左打
    配偶者:奥さんいます。
     

    何といっても、2016年のクライマックスシリーズで打ちまくったのが印象的ですね。うちのカープ女子の娘もユニフォームを持っています。

    目がクリッとしていてなかなかのイケメンです。奥さんがいるので、ちょっとマイナスポイントかもしれませんが、端正な顔立ちとがっちりした体格と実直さが人気なんでしょうね。

  3.  

     大瀬良大地 投手




  4. 生年月日:1991年6月17日(25歳)
    身長体重:187㎝・93㎏
    ポジション:投手・右投右打
    配偶者:奥さんいません。
     

    大瀬良投手は、新人王を獲った翌年からあんまり活躍してないです。今年は活躍してほしいという願いもあってか人気があります。

    今の女子高生は知りませんが大瀬良投手の背番号14は、故津田投手の背番号でもあります。娘には熱っぽく津田投手の話をしたのですが、どこまで伝わっているかは不明です。

    また、なかなか活躍できないけどなんか今年は活躍してくれそうと期待感も込めて人気のようです。

    投手は、野手と違って毎試合出場しないので自分が応援しに行ったときに出場しない可能性があるので、なかなかユニフォーム的には人気は無いのですが、娘調べで堂々の4位は立派です。黒田元投手の当時の人気は別格ですが・・・


    Sponsored Links



    3位から1位までを発表しましょう!


  5.  九里亜蓮 投手  



  6. 生年月日:1991年9月1日(25歳)
    身長体重:187㎝・92㎏
    ポジション:投手・右投右打
    配偶者:奥さんいます。

    九里投手は結婚していたんですね。実はあんまり知られていないんですね。というか九里投手はなかなか実績が伴わなくて、時々先発とか敗戦処理みたいな感じでしたが、今年は実力で先発を勝ち取って、4月上旬の段階で2勝しています。

    端正なマスクと昔モデルの誘いもあったというくらい、高身長で超イケメンです。実力も兼ね備えているので堂々の3位です。娘も含めて友達も九里投手が結婚していたのを知らなかったらしく友達がユニフォーム買っていて悔しがってたそうです。

    おっさんの私から見ても、九里投手は一番男前だと思います。(こんな情報要らないよね)



  7. 鈴木誠也 選手




  8. 生年月日:1994年8月18日(22歳)
    身長体重:181㎝・90㎏
    ポジション:外野手・右投右打
    配偶者:奥さんいません。

    鈴木誠也選手の人気はもはや全国レベルですね。流行語大賞にもなった【神ってる】で実力も人気もトップレベルです。広島ローカルのテレビではすごく良いキャラ出してて、面白くて顔芸はメチャうけるし、お茶目なんで大人気だそうです。顔はイケメンでは・・・

    娘の友達も鈴木誠也選手のユニフォームを買うのに地元のスーパーのイズミやフジのカープ特設ショップやデパートのカープショップでも売り切れで、買うのに手間がかかったそうです。

  9. 菊池涼介選手




  10. 生年月日:1990年3月11日(27歳)
    身長体重:171㎝・72㎏
    ポジション:外野手・右投右打
    配偶者:奥さんいません。

    菊池選手は、もう守備が凄すぎてだいたいスポーツニュースのファインプレー特集ではレギュラーですね。海外メディアも忍者レベルだと言ってるくらいです。

    菊池選手の魅力は何といっても人柄がカープで一番明るいことですね。お茶目度は鈴木誠也選手もしのぐんではないでしょうか。

    娘の友達も菊池選手のことが好きすぎて、『絶対、涼介と結婚する!!』と言ってるるそうです。ほんとに人気があり、ユニフォームは実際、品薄ですぐに売り切れになっちゃいます。

    マツダスタジアムでも33番の菊池選手のユニフォームをよく見ます。特に若いカープ女子が着てるように思います。



    私がカープ女子におススメするユニフォーム

    ズバリ、鈴木誠也選手です。それも背番号が1に変わったときがおススメです。あの前田選手が付けていた背番号1をいずれ、鈴木誠也選手も付けると私は予想しています。ネットでいずれはみたいな情報が載っています。

    ですから、今すぐ買わなくてよい方は鈴木誠也選手の『1』を待たれるのも良いかもしれません。

    そこまで待てない方は、ズバリ新井選手です。

    若くないですし、もう40歳なんで・・・と思うかもしれません。ですがカープのレジェンドの前田選手の打撃成績をすでに超えています。一度カープを離れましたが、いまや新井選手がいなければ、カープは成り立ちません。

    マツダスタジアムでカープ女子が新井選手のユニフォームを着てると逆にクールだと思います。是非参考までに。

    まとめ

    いかがだったでしょうか。うちの娘の友達のランキングなんで、そのへんはご了承下さい。やっぱい若い選手が人気ですね。

    一軍の選手で活躍している若い選手は、鈴木誠也選手や菊池選手らが人気ですね。もっと若い選手が出てきてほしいですね。

    例えば、西川選手や船越選手もイケメンです。船越選手は電車の中で内の娘と友達委が見たそうですが、メッチャカッコよかったらしいです。

    カープの選手は若い選手もまだたくさんいます。若くない選手もいますが、もっともっとユニフォーム着てカープファンがカープを応援できればいいですね。

    頑張れカープ!!

    Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ