広島カープの先発ローテ2017を勝手に予想。連覇なるか?!


みなさん、こんにちは。カープバカです。もうそろそろペナントレースが始まりますよね。待ちどおしいです。

WBCも盛り上がってるので、その勢いでプロ野球も盛り上がってほしいものです。私の見立てでは、2017年のペナントレースはかなり厳しいと思うんです。これは広島カープにとってですけど・・・

というのも、そもそも連覇ってできるものではないので。ですが、投手力が良いところが優勝する傾向は変わらないとおもうので、先発ローテーションを確認していきましょう。

カープの先発候補は、彼らだ!


  1. クリス・ジョンソン 投手

  2. 野村祐輔 投手

  3. 岡田明丈 投手

  4. 九里亜蓮 投手

  5. 大瀬良大地 投手

  6. 加藤拓也 投手


それでは、一人ずつお話していきますね。

1.クリス・ジョンソン 投手



2016年成績:15勝7敗 防御率2.13 沢村賞受賞
特徴:左腕から繰り出すサウスポー
人物:祖母が日本人でクォーターで投げ方がスリークォーター


カープバカの私の雑感&予想勝ち星
何といっても、安定感抜群です。ホームランもほとんど打たれないし、防御率も2点台で安定してます。去年カープ観戦を何回か行きましたが、ジョンソンの時は、勝ったも同然で気分的に楽でした。

去年は、ジョンソンが投げるときは100%石原捕手が受けていたので、今年もそうなるのか?石原捕手は打撃があんまり良くなくて、忘れたころに打つイメージでしたが、今年に期待しましょう。

大崩れもしないけど、相手ピッチャーもエース級が投げるので勝ち星は15勝はないでしょう!
ズバリ、14勝です!研究はされるでしょうが、スライダーとストレートとシンカーとチェンジアップとカーブで変化球のデパートやぁ(笑)という感じで頑張ってくれるはずですね。


野村祐輔 投手





2016年成績:16勝3敗 防御率2.71 最多勝利、最高勝率
特徴:ストレートは早くないが、制球力が半端ない!
人物:おっとりしているが女子アナ好き?


カープバカの私の雑感&予想勝ち星
2016年最多勝投手です!誰がこんな予想をしたでしょう?まさに青天霹靂ですね。理由はいろいろあるんだろうけど、黒田投手に『インコースをもっと突け!』と言われそこから変わったとか。

それにしても、16勝はすごいです。ただ、完投が1回しかなく、テレビ中継でだいたい、6回で降板しているイメージでした。それで、7~9回は、リリーフピッチャーに任せていた感じです。今年は、もう一つステップアップしてほしいですが、相手も研究するだろうし・・・

ということで、ズバリ13勝です!
持ち前の粘りと制球力とスライダーでやってくれるでしょう!


岡田明丈 投手




2016年成績:4勝3敗1ホールド 防御率3.02 
特徴:ストレートは常時140km/h台後半で少し制球難
人物:大学時代はバイトしながら野球の費用を稼いだ苦労人

カープバカの私の雑感&予想勝ち星
昨年は制球難に苦しみながらも、なんとか4勝しました。今年は制球の方も向上し、まさにローテーションの1人として頑張ってもらいたいですね。速球でグイグイ押して勝ってほしいです!黒田投手に教えてもらった新球『ムービングファストボール』で三振の山を築いてもらいましょう!

昨年はいわゆる投球術も経験を積み、日本シリーズも登板しその経験を活かしてくれること間違いなし!

ズバリ、10勝です!
私の周りのカープファンが皆言ってます。『今年は、岡田はブレイクするぞ!』と・・・


九里亜蓮 投手



2016年成績:2勝2敗 防御率4.50 
特徴:ストレートはMAX147km/h台で、スライダーとカーブとチェンジアップとツーシームと変化球が多い。
人物:イケメンで昔は悪かったらしい。

カープバカの私の雑感&予想勝ち星
オープン戦でずっと結果を残してきてやっとつかんだ先発枠。実は大瀬良投手と同期で、大瀬良投手の活躍の陰でなかなか結果が出なかった。今年は満を持しての先発ローテ―枠。1年間を通してこそ価値があるので是非がんばってほしい。

中継ぎに回らないように、1年通してやってほしいですね。TVのCMに出ていますが、活躍しない選手がCMにでるほど、情けないことはないですからね。

私は個人的にものすごく期待しています。巨人キラーになるような予感があります。(勝手な予想ですよ!)菅野との投手戦を期待してます!

ズバリ、10勝です!



Sponsored Links



大瀬良大地 投手




2016年成績:3勝1敗4ホールド 防御率3.32 
特徴:ストレートは150km/h台でスライダーとカットボールやチェンジアップやフォークも投げる
人物:カピパラ3兄弟の一人で人が良いのがにじみ出てる

カープバカの私の雑感&予想勝ち星
ここ2年は悔しい思いをしたに違いない!3年前は10勝して新人王も獲っている本格派。背番号も中年カープファンならだれでも知っている『津田投手の背番号14』気迫と魂を受け継いで是非とも今年は飛躍してほしいものです。

今年は出遅れ感はあるが、持ち前の速球を武器に是非とも勝ち星を挙げまっくて頂きたい。

ズバリ、10勝です!

床田寛樹 投手


2016年成績:2016年ドラフト1位で投手。 
特徴:左腕からくり出すストレートは140km/h台でカーブを織り交ぜる。
人物:負けん気は強そうだが、1軍に残れるとは思わなかったと謙遜気味

カープバカの私の雑感&予想勝ち星
まさか、先発ローテーションに入る可能性があるとは?オープン戦でまずまずの結果を出し、何とかなりそうな感があります。

制球難で四球が出そうで怖いですね。やっぱりルーキーは制球が難しいのでしょうね。

あとは低めにボールを集めればといった感じですね。大いに期待しましょう!今年マツダスタジアムで是非とも見てみたい投手の1人です。

ズバリ、9勝で、新人王です!



まとめ

いかがだったでしょうか?勝手な予想ですし、私見が入っているのでご了承ください。いああほんとに頼もしいですね。まさに黒田投手の穴埋めをするべく非常に良い先発ローテーションです。床田投手は多少不安はりますが、福井投手や加藤投手にも出てきてほしいですね。

欲を言えば、もう一人左投手がいればよいのですが・・・

先発で66勝です。中継ぎで13勝して、合計で79勝で優勝連覇です!!カープファンの方おめでとうございます!!もうマツダスタジアムのチケットは完売だそうですが、何とかして見に行くつもりです!

それでは!






Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ