タイで日本人男性がモテる7つの理由!10年の滞在経験から徹底解説


皆様、こんにちは。この記事を読んでるということは、タイでモテようと思っているか興味がある方ですね。

タイに私は10年ほど、駐在しておりましたが、私がというより日本人ということでモテました。タイに駐在し始めのころは20代後半だったのでさらに人気がありました。イケメンではないです。どちらかというとブサメンです。



今回は、なぜ日本人男性がタイで女性にモテるのかの理由を、あくまで私の体験から思ったことですが、徹底解説いたします。

Sponsored Links


それでは、まず最初に説明しますと

タイで日本人がモテる理由とは

私は、以下の7項目がモテる理由だと思います。(タイ人男性と比べてという意味です)

  1. お金持ちだから

  2. 肌が白いから

  3. 背が高いから

  4. 親切だから(優しいから)

  5. 清潔感があるから

  6. マジメだから

  7. 暴力をふるわないから




それでは、説明していきますね。

1.お金持ちだから

まず最初にこれですが、タイに居る日本人で普通に会社勤めをしている人は、給料がタイ人とは明らかに違います。

最近は、タイ人の給料も上がってきたという話ですが、普通大卒初任給レベルで、約15,000~20,000バーツくらいです。

ところが、日本人の現地採用で約50,000バーツくらいでしょうか。あきらかに、2倍以上違います。日本からの駐在員であれば、10万バーツ以上でさらに、日本でも給料が支払われ、住居費や車も会社負担というのが一般的なレベルです。


ですから、日本人はお金持ちというのはみんな知ってます。ですからお金持ちは単純にモテます。私も私の友達もみんな勘違いするんですが、お金がモテてるですね。

それに付け込んで飲み屋のお姉さんなんかは、親しくなると、『お母さんが、病気で・・・』とか嘘を並べて、ATMのようにお金を引き出そうと必死になります。この手の話はタイの駐在員あるあるの話で、対生活が短い人ほど、コロッと騙されてお金を出しちゃいます。


2.肌が白いから


日本だったら、少しくらい色黒のほうが健康的だし、日サロをあるくらいなんで流行ってますが、タイは逆です。タイ人女性の場合、顔のルックスもさることながら、色白がモテル要素第1位です。男性についてですが、女性ほどではないにしても、色白の方が好まれます。

ですから、日本人は色白なので好まれますし、羨ましがられますね。

私の場合ですが、タイでよくゴルフをしていたので、腕とか顔は真っ黒に日焼けしていました。ですが、日焼けしていない部分は真っ白なので、マッサージ屋さんとか飲み屋さんとかでもびっくりされて『肌が白いからいいね!』と言われてましたね。


3.背が高いから

この感覚は日本人にはないと思うのですが、欧米人から見た日本人は、小柄ですよね。男性ですが、アメリカ人の平均身長は、178.9㎝です。日本人の平均身長は、170.7㎝です。タイ人の平均身長は、170.3㎝です。

あんまり日本人と変わらないですが、私の感覚から言えば、170㎝を超えるようなタイ人男性はあんまり見かけませんでした。でしから、タイ人から見た日本人は背が高いと思われています。日本でもそうですが背が高い方が低いよりモテますよね。

私の経験からですが、180㎝くらいあるので、どこ行っても大きかったです。タイでは『スモーやっているのか?』とよく言われましたね。


4.親切だから(優しいから)

日本人でも個人差があるので一概には言えませんが、基本的に日本人は親切ですね。タイ人男性は結構家庭内暴力も多いと聞きます。日本人はあんまり女性には怒らないですね。また、しょうがないなあ見たいな感じで許しちゃうんじゃないでしょうか。

私の知り合い(当時50歳ぐらいのおじさん)の場合ですが、タイ人女性とケンカになり、向こうは殴ってくるけど、『俺は逆に手一本触れてないからなあ』とキズまみれの顔で言ってました。

そのくらい、寛容です。舐められてるのかもしれませんが・・・
私の場合ですが、会社ではタイ人スタッフには厳しく接していました。一回許すと、つけあがるので結構怒ってましたね。何度も揉めたこともあります。但し、プライベートでは優しくてたぶんATMのように思われていたのでしょうね。


Sponsored Links



5.清潔感があるから

日本人でも若い子は、長髪男子は多いですね。でもタイは暑い国なので結構うっとうしく感じられるかもしれません。また、T-シャツに短パン、サンダルが定番のカジュアルな服装ですが、せめてポロシャツかシャツにした方が受けが良いかも知れませんね。(自分の経験から)

あと、昔会社の女の子に言われたのですが、眉毛は剃らないほうがいい!とのことです。タイではあんまり眉毛を剃らないので、逆に剃って細くなったらマイナスポイントです。



6.マジメだから

これは、日本人は尊敬されてます。会社に行くとそうですが、朝早くから夜遅くまで働き、勤勉で休みの日も厭わず会社に出たり・・・またアイデアを豊富で問題可決力が高く・・・恥ずかしいですが、タイ人から見た日本人像というのはこんな感じです。

ですから、大酒飲んでギャンブルしてだらしなくて、借金するみたいな日本人はあんまり見かけません。タイの男性はそういう感じの人も少なからずいるそうです。(日本人でもいると思いますが・・・)

私の会社の工場にいた男(タイ人)で、結婚してるのに新しく恋人を見つけ、その彼女には隠して、結婚パーティを上げるみたいな不届きな人もいましたね。

そんな意味でも日本人はマジメと思われていますね。


7.暴力をふるわないから

日本でも最近は、DVとかで社会問題になってますが、タイの方がもっと深刻です。タイ人の従業員に訊いても、タイ人男性はだいたい、『浮気者でギャンブル好きで暴力ふるう』の3拍子です。タイに居る日本人はあんまりそのような問題は起こしません。

逆に良く聞くのは、タイ人女性に暴力を振るわれるパターンです。私の友達でさっきもでてきましたが、彼女とお酒を飲んで、その彼女が泥酔して質が悪くて、酔ってよく殴ってたんです。

最終的には、その友達は私より早く帰国しましたが、暴力はふらないでふられる人もいます。気を付けましょうね。

タイでモテるためのはこうするべき?!

女性には、絶対に暴力はふるわないようにしましょう!タイだけではなくて世界共通ですね。

タイは暑いので、半袖Tシャツ+短パン+サンダルがお約束のファッションですが、それだと、清潔感が出ないので、せめてポロシャツかシャツにしましょう!

サンダルもビーチサンダルに毛がはえたみたいなものではなく、少し高価なものを選びましょう。ヒゲや長髪はむさくるしいだけなので、なるべくならしない方が無難です。

女性に対しては、デレデレはしなくていいですが、やさしく接しましょう!


こんな女性は危ない!

おまけですが、こんな女性は危ないです。確実にあなたをATMと思って引き下ろしにかかってます。

『お母さん(又はお父さん)が病気で入院していて、治療費にお金が必要!!』

このセリフを言ってきたら、もうヤバイです。ATMです。私の10年の経験で得た知識で物語っていますし、文献にも書いてあります(笑)

恋は盲目というか、みんな騙されちゃってお金を払っちゃうんですよ!騙されてるって言っても、『俺たちは違うから、騙されてないから!』って言うんですが、200%騙されてます。

一回、お金をあげちゃうと、弟、妹が病気と続けてきます・・・
くれぐれも注意してください!!


まとめ

いかがだったでしょうか?日本人の男性はモテますね。ですが基本的には『お金』というのが大部分を占めます。タイ人女性は基本的には優しいし、ほほ笑みの国なので楽しいです。

ですが、自分は『他の日本人とは違うんだ』と誤解なさらずに、入れ込みすぎず、ほどほどに付き合う方がが安全・安心です。

いろいろ誘惑も多いかとは思いますが、ATMにはならないようにタイのエンジョイライフを!!



コップッンカップ!!(ありがとう!!)








Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ