DMMから架空請求のメールが来た。対処法はこれしかない


つい最近、個人の携帯でなく、会社で使用しているガラケーのメールに変なメールが来ました。


全然身に覚えのないメールでした。まずDMMというのはテレビCMで知ってましたが、有料動画を見たことがないし・・・
ほんとに腹立つなあと思い、メール書かれている電話番号に電話して切れようかなと思いましたがやめました。

今回はこのような架空請求が来た場合の対処法をお知らせします。


Sponsored Links



最初にやるべきことは、無視すればいいですが、一応気になるので

最初にやるべきこと

を以下の内容に決めて実行に移しました。
  • 窓口の電話番号をネットで検索してみる

  • DMMで架空請求の情報がないか調べてみる


窓口の電話番号をネットで検索してみる

メールに来た電話番号は、03-69-691-0669なので、

ネットで、『DMM 相談窓口 03-6691-0669』で検索しました。
すると、


架空請求、連絡はダメ、悪質業者、トラブル、絶対に電話しないでください・・・
と出てきました。

これはヒドイ話ですね。架空請求詐欺と決定されました。この時点でもういいかなと思ったのですが・・・


DMMで架空請求の情報がないか調べてみる


『DMM 架空請求』で検索してみると、一番上にDMMのホームページがありましたので、クリックしてみました。


クリックしてみると。。。


やっぱり、DMMと偽っての架空請求でした。DMMさんも困って様子がうかがえますね。

さらに、見てみると


対処法の記載がありますね。

記載されている連絡先には、連絡しない

ようするに無視することです。

これで、架空請求だというころがわかり、DMMさんも困っておられることがわかりました。最終的に私は、





私のとった行動は


結局無視しました。下記の動画みたいに対決されてる方もおられますが、時間がもったいないし腹が立つだけなので・・・
下記の動画は、架空請求業者と電話でやりあう方の動画です。


  

それにしても悪質業者とのやりとりをたくさんyoutubeにアップされてる方がおられますね。感心致しました。

次にまちがって連絡してしまうと以下のようなことを訊かれてしまいます。

連絡した場合は悪質業者の行動は


名前・年齢(生年月日)・住所・職業、職場の住所を聞かれる可能性が高いです。

そして言っちゃうと、さらに相手は連絡してきます。

もし言ってしまった場合は・・

早急に、消費生活相談は「188」へ!(見守り情報)_国民生活センターに連絡してみましょう。

こうなっちゃうと大変になるので、やはり最初の時点で無視するのが一番簡単です。


まとめ


いかがだったでしょうか?DMMにかかわらず、架空請求は絶対無視しましょう。へたに連絡してしまうと悪質業者の思うつぼになりかねないです。

世の中には悪い業者はたくさんいるので、かかわらないのが一番の得策です。

皆さんも、もしこのような事態が起こったら、まずは何にもしない。無視するが良いです。

気を付けてくださいね。



Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ