クレジットカードの楽天カードって持ってて恥ずかしいの?


楽天カードプレミアムカードを持ってますが、もの凄く重宝しています。楽天市場でものを購入したら、ポイントがたくさん付くし、プラうオリティパスがもらえるので、空港でもジャグジュアリーに過ごせます。

有意義に使ってたのですが、先日友人とクレジットカードの話になって、友人が『楽天カード、恥ずくない?』と言うではないですか?

そんなことないと反論したのですが、楽天カードを使うのは恥ずかしいとネットで叩かれているのを見て、ホントに恥ずかしいか自分なりに考えてみました。


Sponsored Links



まず最初に、どうして恥ずかしいのか内容を考えました。
  • デザインがダサい!

  • 誰でも作れそうで敷居が低い

  • ポイントが付くので逆にこだわり過ぎでケチくさい

  • 外出時に店で出すと恥ずかしい


デザインがダサい!

デザインはやはり超ダサいですね。あの『楽天』という文字はやめてほしいですね。せめて英語にしてほしいものです。
下の画像は、私が持ってるプレミアムカード(年会費:10000円)ですが、ゴールドでも楽天の文字が邪魔して全然カッコよくない。


やっぱり、デザインがよいクレジットカードは、銀行系のカードがデザインが良いですね。だからといって、デザインのためにクレジットカードを持つことはしません。
⇒それこそ、逆にダサい!

誰でも作れそうで敷居が低い

CMを見ると誰でも入会できそうだし、実際私の友達も楽天カード持ってます。普通のカードは年会費無料です。主婦や年収の低い人でも審査に通りやすいです。総合的に誰でも作れる感じだし、敷居は低いです。



ポイントが付くので逆にこだわり過ぎでケチくさい

楽天カードで楽天市場で買い物をすると、すぐにポイントが1000ポイントくらい貯まります。私の場合は、電子書籍koboをポイントで買いますが非常に便利です。

まあ確かにすぐにポイントがたまるので、ポイントポイントつて主婦じゃあるまいし、ケチくさいと思うでしょうが、その通りです。ケチかどうかは別ですが、ポイントにはこだわっています。


外出時に店で出すと恥ずかしい

これは実際の私の経験ですが、外出時にお店で使用して店員に見られるのは全然関係ないし恥ずかしくないです。むしろ学生の頃にセクシービデオをレンタルビデオ屋に返却するときに店のバイトの子が同級生の女の子だった時の方が何百倍も恥ずかしいですね。



店員に見られるのは恥ずかしくないですが、払うところを友達、会社の子にみられるのは、ちょい恥ずかしいですね。これは何でですかね、私の解釈だと楽天のイメージとクレジットカードのイメージのギャップがあるからですね。だから知り合いの他人には見せたくないです。


Sponsored Links


他人はどう思っているかについて考えてみます。

クレジットカードにステイタスを全然感じない人
ブランドとかステイタスとか全く関係ない人が少なからずいますね。カードにステイタスを感じないんだから、クレジットカードでの支払いを見ても、全然構いませんよね。逆に持ってない人もたくさんいますからね。

クレジットカードにステイタスを感じる人
このような人は当然楽天カードを下に見ちゃいます。最近テレビで見た話で有名な話ですが、マイクロソフトの創業者のビルゲイツさんは、カードはアメックスのグリーンカード(普通のカード)です。それこそブラックカードもどんなカードでも持てますが、彼は倹約家でも有名で無駄なことにお金を使うことに理解できないそうです。

彼レベルでも普通のクレジットカードなんだから、少々のかえっもちがゴールドだのプラチナだの言っても全然カッコよくないし、イケてないです。だからどんなカードでも良いんです。



まとめ

いかがだったでしょうか?確かに楽天カードはちょっと恥ずいです。出来れば知り合いには見られたくないものです。だからと言って他人がしてに見るべきカードでもないです。おお金持ちでも普通のカードなんで、クレジットカードにステイタスを感じることは全くありません。

カードにステイタスを持ちたい奴は、モテたい奴かアホな女性だけです。
⇒楽天カードは良いカードなんでこれからも持ち続けますし、みんなも持ち続けて!






Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ