広島カープの戦力外選手2016を予想!引退後は・・


2016年のペナントレースはぶっちぎりで広島カープが89勝して優勝しました。生粋の広島カープファンとしてはそれはとても嬉しいことですね。

何十年ぶりかの優勝なので、感動しまくりで広島は凄いことになってます。
優勝で広島中が沸き返っている中で、ひっそり引退される選手や戦力外通知を受ける選手もいます。

彼らの力があったからこ広島カープが強くなったからだし彼らの力で優勝したのだと思うので、次のステップにいっても頑張ってもらいたいものです。

img_1364

今回は、彼らの頑張りに敬意を称して引退する選手の説明と戦力外通告を受けそうな選手にフォーカスしてみたいと思います。

Sponsored Links



2016年に引退を表明した選手



  • 廣瀬純選手

  • 倉義和選手


廣瀬純(ひろせじゅん)選手
生年月日:1979年3月29日 
身長・体重:181cm・85kg
タイプ:右投右打 外野手
出身校:法政大学
出身地:大分県臼杵市
成績:2177打数、595安打、打率.273
 



廣瀬選手と言えば、日本プロ野球新記録の15打席連続出塁です。これはいまだに破られていないのですごい記録です。
また、トレードマークの『モミアゲ』がすごい!あだ名がそこから、チャーリーです。

マツダスタジアムの最終戦に見に行きましたが、引退試合になるのになかなか出てこず、8回にやっとライトで出てきました。
廣瀬選手が観客に帽子をとって会釈したり、敬礼したりしてほんとに涙が出そうになりました。

最後の打席は大きなレフトフライでしたが、全盛期ならホームランだったかもしれないくらい大きな大きなフライでした。

次のステップは?

RCC放送で解説になるようです。広島カープOBの解説は、山崎隆造さんと安仁屋さんと横山さんです。横山さんはまだ若いですが、ふたりとも年齢が高齢で慣れた感じなので、廣瀬さんにはフレッシュな解説を期待します。

倉 義和(くら よしかず)選手
生年月日:1975年7月27日
身長・体重:179㎝ 90㎏
タイプ:右投右打 捕手
出身校:京都産業大
出身地:京都府京都市山科区
成績:1564打数、339安打、打率.217
 


倉選手と言えば、石原捕手の控えというイメージで、会澤捕手がでてからは、ほとんど1軍にも上がらない感じでした。
黒田投手がメジャーに行く前にはバッテリーを組んでいましたが昔のお話です。

やっぱりプロは厳しいなという感じですね。引退スピーチは30秒くらいで、あっという間に終わりました。



入団して19年。へたくそだった自分を、ここまで育てていただき、ありがとうございました。今年の優勝、最高にうれしかったです。世界一のカープファンのみなさん、ありがとうございました!

 by倉選手

次のステップは?

まだ噂の噂の段階ですが、2軍のコーチに内定しているそうです。
苦労人なだけに、若い選手にいろいろアドバイスができると思うのでぜひ頑張ってほしいです!


Sponsored Links



2016年に戦力外通告された選手




  • 中東直己選手

  • 久本 祐一投手


中東直己(なかひがしなおき)選手
生年月日:1981年10月5日
身長・体重:168㎝ 73㎏
タイプ:右投左打 捕手・外野手
出身校:東亜大
出身地:広島県呉市
成績:305打数、71安打、打率.233
 

中東選手は地元広島県呉市の出身で歌手でカープ女子の島谷ひとみさんも呉市出身です。
芸能人でカープ女子もたくさんいます。広島カープのファンをしてる芸能人!女性神7はこの人達だっ

その中東選手は、体格は170㎝もなく小柄ですが、バネがあり足も速く盗塁も記憶に残ってます。


主砲・中東さんが打ってくれたので気持ちよく投げられた

by 前田健太

2013年にホームランを打った時にマエケンが言った言葉です。今思えばあの時がいちばん輝いていました。

次のステップは?

今のところは噂がありませんが、2軍の守備走塁コーチとかになるかもしれませんね。
まだ30代半ばで若いのでこれからの人生頑張ってほしいですね。
ありえないけど、広島カープを引退してお店をやる人もいますよね。

例えば、長内選手は今焼き鳥の『カープ野球鳥』を経営されてますよね。
木下選手も『カープ鳥 きのした』をやってます。
あと、焼き肉店をやっていたもと榊原選手というのもいましたね。

そんな人生もアリですね。

久本 祐一(ひさもとゆういち)投手
生年月日:1979年3月14日
身長・体重:177㎝ 83㎏
タイプ:左投左打 投手
出身校:亜細亜大
出身地:大阪府大東市
成績:12勝8敗3セーブ10ホールド 防御率:3.38
 

2013年は、先発、中継ぎと43試合に登板し大活躍でした。
久本選手は、最近は手術した、ひじの状態が上向いてきたところだったので残念です。
久本投手は左投げで他チームからの移籍組なので、同じ移籍組で左投手の江草投手と間違えてしまいます。

2013年にマツダスタジアムの企業が持ってるVIP席で偉い人と見に行かせて貰った時に、間違えて
久本投手が投げてるのに、江草投手と間違えてヒンシュクをかったのを覚えてます。

次のステップは?

11月に行われるトライアウトがあるので、是非合格して他球団で頑張ってほしいですね。
実は古巣の中日に戻んじゃないかと密かに思ってます。

第2次戦力外通告になりそうな選手


10月3日から宮崎でフェニックスリーグというのがあります。
18試合を行う予定で、2軍の選手でそこに帯同される選手は来期も残留の可能性が高いですが、
出場しない選手は、かなりヤバい状況です。

実際、中東選手、倉選手、廣瀬選手、久本選手は出場しません。(引退又は戦力外だからです)

その他にもいます。そのなかでも年齢が高い選手は第2次戦力外になる可能性が高いです。


  • 江草仁貴投手

  • 今井啓介投手

  • 小野淳平投手

江草仁貴(えぐさひろたか)投手
生年月日:1980年9月3日
身長・体重:178㎝ 84㎏
タイプ:左投左打 投手
出身校:専修大
出身地:広島県福山市
成績:22勝17敗0セーブ47ホールド 防御率:3.09
 

江草投手は、阪神時代はすごかったですね。中継ぎで活躍してました。広島カープ時代は目立った活躍はしてません。
今や奥様の方が有名で元女子バレーオリンピック選手で銅メダリストの竹下さんです。

年齢も年齢なので、東京で奥様のサポートしながら、お店でもやったら似合いますね。
元広島カープの金石 昭人さんは、女子バトミントン選手で現在タレントの陣内貴美子さんと結婚されてお寿司屋さんを経営されてます。

そんな感じで、奥様の人脈でなんとかなるでしょう!第2の人生も頑張ってください!


今井啓介(いまいけいすけ)投手
生年月日:1987年5月24日
身長・体重:183㎝ 89㎏
タイプ:右投右打 投手
出身校:中越高校
出身地:新潟県長岡市
成績:8勝20敗1セーブ4ホールド 防御率:3.56


今井投手は、黒田2世と言われ、私も大好きな投手の一人です。ケガに泣かされ活躍はほとんどできていません。
顔はイケメンです。奥様は元宝塚歌劇団星組の娘役スターで、琴まりえさんという方です。

私の知り合いのかたと奥様が知り合いらしく、時々共通のお友達を介して食べ歩きをするそうです。
私の知り合いの方は優雅な生活をしているので、今井投手の奥様も優雅な生活をしているんだと思います。

そんな場合じゃないんだけどなあ。今井投手このままだとヤバいんでガンバレ!応援するよ!

小野淳平(おのじゅんぺい)投手
生年月日:1987年4月5日
身長・体重:178㎝ 82㎏
タイプ:右投右打 投手
出身校:日本文理大学
出身地:大分県大分市
成績:4勝5敗0セーブ1ホールド 防御率:4.16

時々、敗戦処理で投げていた記憶があります。トレードで広島カープから巨人に行った青木高広投手はとっくに引退しました。もうぎりぎりの感じですね。

2016年ドラフトで投手を3人はとるはずなので、ますます崖っぷちになっちゃいます。
次のステップに行っても頑張ってください。

まとめ

いかががったでしょうか?2016年のドラフトで何人採るかでも変わります。支配下登録できる人数は68名なので
現状を考えると、あと最低3名は引退又は戦力外となる可能性があります。

2016年ドラフト情報はここをどうぞ!

入るものがいれば、当然去る者がいます。
年齢も30代半ばから40代前半です。

普通の企業であれば、脂がのって一番働く年代です。
次のスッテプにいつても第2の人生を謳歌してください。人生は長いのでまだまだイケます!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ