広島カープのドラフト情報2016!指名予想は?


2016年のペナントレースを制した広島カープ!

2017年に向けて始動しなければなりません。
2016年の戦力で戦えるのかどうかがカギです。2016年引退選手は倉捕手と広瀬選手・・・
戦力外の選手は、中東選手と久本投手ですね。

6d0b55433bd77346d6ac5d72bb06d4f1_m

2016年のドラフトで即戦力を補って2017年もペナントレースを獲らなければなりません。
メディア等の情報と私の視点を組み合わせてどんな選手をドラフトで狙っているか紹介しましょう!

上位指名は、間違いなく投手です。それも右投手です。1位指名は、広島出身の山岡投手か田中正義投手のどちらかでしょう!


Sponsored Links



2016広島カープの補強について


投手になるに違いない!


まず、先ほど述べたように、久本投手と中東外野手は、戦力外です。倉捕手と広瀬選手は引退です。
現段階で分かっているのは、投手1人、捕手1人、外野手2人です。

あと微妙なのは、黒田投手ですね。2016年の去就です。2016年はペナントレース優勝したので、2017年のモチベショーンがかれにあるかどうかです。黒田投手は今季10勝したので少なくとも10勝する投手が必要なはずです。

だから、カープの補強はなんといっても、投手です。それも即戦力投手です。10勝はできなくても試合を作れる先発投手が必要です。

ということは高校生であればまだ体ができていないので、大学生か社会人になりますね。
高校卒ルーキーで活躍し10勝以上した投手は、最近では田中将大(当時楽天)投手と藤波晋太郎(阪神)投手ぐらいです。

ほとんどいないんです。
だから大学生以上で身体ができていないとプロではなかなか通用しませんね。




野手なら、即戦力のサードが欲しい!


2016年のサードは、最初はルナ選手でした。中日を戦力外で出てった選手です。最初は良かったですが結局打率は.272です。
打点は34打点です。あまりに少ないですね。

と言って代わりの選手もイマイチでした。堂林選手や小窪選手もよくありませんでした。唯一安部選手が.282で良かったくらいです。

大学生でサードを守れる選手が必要です。

左投手もほしい!

左投手で先発で使えるのはジョンソン投手だけです。ジョンソン投手も3年契約はしましたが、長年活躍できるかどうかは疑問です。

そこで、先発で左投手が必要ですが、現在では中村恭平投手と戸田隆矢投手くらいです。
やはり、先発できる即戦力左投手が必要ですね。


ドラフト上位指名選手予想

1位から6位までを予想しようと思いましたが、結構至難の業なので、1位指名予想と上位指名予想に分けて
発表します。

  • 上位指名:堀瑞輝投手

  • 上位指名:柳裕也投手

  • 上位指名:佐々木千隼


堀瑞輝(ほりみずき)投手
生年月日:1998年5月10日 
身長・体重:176cm・75kg
タイプ:左投左打 
出身校:広島新庄高
出身地:広島県
 

  

堀投手の評価としては甲子園予選の広島県大会でのピッチングは圧巻でした。クロスファイアー気味に軌道を描くストレートとスライダーは右打者にとっては打ちずらいでしょう。

現在巨人で活躍している田口投手と同じ出身校です。田口投手の後輩ということもあり、原元監督と食事をしており、巨人が指名すると噂されていますね。

でもやはり広島県出身なので広島カープに是非ほしいですね。
広島出身でプロ野球選手はたくさんいますが、広島カープにいる選手は少ないです。

有名どころでは梵選手や永川選手や岩本選手と新井選手くらいです。一軍に定着している選手は新井選手しかいないので堀選手に入団してもらい奪三振ショーをみたいですね。



堀投手は高校生なのですぐに一軍で活躍するのは難しいですが、広島出身なのでゆっくり出てきてほしい投手です。

柳裕也(やなぎゆうや)投手
生年月日:1998年5月10日 
身長・体重:180cm・83kg
タイプ:右投右打 
出身校:明治大
出身地:宮崎県都城市
 

柳投手は、明治大です。それで宮崎県都城市です。
明治大と言えば、広島カープの野村投手ですね。都城市は広島カープOBで200勝投手の北別府さんの出身地です。

これで、もう広島カープしかないですね。
直球が140キロ後半でカーブも素晴らしいものをもってます。
明治大コンビで広島カープでやってほしいですね。

柳投手は母子家庭で育っておられ、グラブには、『母への恩返し』と刻まれてます。
これで、ピピンときました。
2014年広島カープドラフト2位の薮田投手です。彼も母子家庭で苦労人でお母さまが大変な思いをされながら、
育てられたんです。

柳投手も似ているところありますよね。
巨人が獲るとか噂がありますが、ドラフトでは何が起こるか分かりません。
是非、広島でプレーしてほしいです。

佐々木千隼(ささきちはや)投手
生年月日:1998年5月10日 
身長・体重:181cm・83kg
タイプ:右投右打 
出身校:桜美林大学
出身地:東京都日野市
 

佐々木投手は、投げ方が独特でスリークォーターで肩から投げるような感じですね。
MAX153キロのストレートで、変化球の切れもいいです。

広島にはいないタイプの投手なので、阪神が狙ってますが外れ一位でいなくなる可能性もあるし、他球団が1位指名するかもしれないほどの逸材です。
チャンスはあるのでい赤いフォームを着て、広島カープに一員としてやってほしいですね。



Sponsored Links



ドラフト1位指名選手予想



  • 1位指名予想:田中正義

  • 1位指名予想:山岡泰輔



田中正義(たなかせいぎ)投手
生年月日:1994年7月19日 
身長・体重:185cm・81kg
タイプ:右投右打 
出身校:創価大学
出身地:神奈川県横浜市

なんと、12球団が指名するんじゃないかと言われるくらいすごい投手です。
ただ現在、右肩痛のためちょっと調子を落としてますが素晴らしい選手です。

大谷を超える存在になるかもしれません。大谷みたいに現在は160キロ以上は出してませんが、155キロは出るので、もう未知の世界です。

名前がイイですね。あだ名が正義(せいぎ)からジャスティスです。かっこよすぎる。ガンバレ!ジャスティス!と応援したいです。

ジャスティスが広島カープに入団したら、間違いなく2017年も優勝です!!
ガンバレジャスティス!マツダスタジアムで、『ジャスティス〜!』 と叫びたいですね。



山岡泰輔(やまおかたいすけ)投手
生年月日:1995年9月22日 
身長・体重:170cm・65kg
タイプ:右投左打 
出身校:東京ガス
出身地:広島県呉市


  

彼は、何といっても現在巨人の田口投手と甲子園予選の広島大会で投げ合い勝ちましたからね。
あの試合はすごかったです!当時は田口投手を応援してました。なぜかというと左ピッチャー好きなんです。それだけです。

今は山岡投手を応援しています。出身は広島県呉市で、今年広島カープを去る中東選手と同郷です。これだけでも広島カープに来てほしいですね。高校は瀬戸内高校です。昔はまあまあやんちゃな高校でしたが、今は男女共学になり国立大学も進学するような生徒がいるような学校です。

現在は、東京ガスに所属しています。広島ローカルのスポーツ番組で『もう一度立ちたいっていうのはありますね、マツダスタジアムに。』と言ってました。

このフレーズは広島カープに入団して、宿敵巨人の田口投手と投げ合いたいということと私は感じました!
身長は小さいからプロでは通用しないと、まことしなやかに言われてますが、2016年巨人で10勝している田口投手も172㎝しかありません。

だから関係ないんです!ドカベンのエースの里中君も『小さな巨人』です。小さくてもいいんでぜひ頑張ってください!
広島カープファンの私は応援します!!

まとめ

いかががったでしょうか?
予想というより願望の方が強かったですが、是非みんなそれそぞれ、入団して頑張って頂きたいですね。
田中ジャスティスもいいけど、やはり山岡投手にマツダスタジアムで巨人の田口投手と投げ合いしてほしいですね。

上位で左の投手がほしいですね。掘投手が理想です。これまた、巨人の田口投手と先輩後輩対決みてみたいですね。
ということは投げ合いの時期が来るまで、田口投手も1軍でローテーションを守って頑張ってください!

絶対見にいきますよ。広島カープガンバレ!!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ