広島カープのファンをしてる芸能人!男性神7はこの人達だっ


今一番プロ野球で盛り上がってるチームは、生粋のカープファンが言うのもあれですが、広島カープです!
なぜか?広島カープが強いが大きな理由で球団側ももっと広島カープを盛り上げてるのも事実です。

それに加えていろんなメディアで、いろんな芸能人や有名人がカープファンを公言してそれが取り上げられテレビやラジオなどでさらに増幅されるからでしょう!

img_1026

そんな広島カープファンの芸能人にはどんな方たちがいるのか調査してみました。
私自身も大変興味があるので広島カープファンの方必見ですよ!
今回は男性芸能人編です!

女性編の場合は、こちらをどうぞ!
広島カープのファンをしてる芸能人!女性神7はこの人達だっ

Sponsored links

広島カープファンの芸能人の方たち

  • 有吉弘行
  • 徳井義実
  • 奥田民生
  • デーモン閣下
  • 吉川晃司
  • 谷原章介
  • 世良公則
それぞれ、カープファンの熱狂度を解説していきましょう!

有吉弘行さん(お笑い芸人)

有吉さんは、広島県安芸郡熊野町の出身で高校時代には、原付で熊野町から広島市の旧市民球場へバイト代をつぎ込んでカープ戦を見に行ってました。(本人談)

熊野町から旧市民球場までは、原付なら軽く1時間はかかりますよ。カープ愛があふれてますね。
私は熊野町の隣町(広島市寄り)に住んでましたが、原付で広島カープの試合を見に行く発想はありませんでしたね。

広島カープへのガチファン度 ★★★★★ 優勝した翌日のラジオの生放送で応援歌の『それ行けカープ』を熱唱!
広島カープへの貢献度 ★★★★★ アメトークのカープ芸人などで熱い思いを語るなど。
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ 小学校時代に友達と衣笠選手にヤジを飛ばして睨まれたから。
有吉さんにはホントにリスペクトです!広島が弱いころからずっと応援し、芸能界でも広島カープの啓蒙活動を行い頭が下がります。

応援歌の『それ行けカープ』を歌える人は生粋の広島カープファンに間違いない!
有吉さんには広島ローカル番組で良いのでカープの番組を受け持ってほしいですね。

有吉さんは今は売れてますが、売れてない頃はTBS系のRCCテレビでアナウンサーの横山雄二アナとレギュラー番組持ってました。

今はそう出れないでしょうから、年1回くらいでカープ特番を横山アナとやってほしいですね。

それか、広島ローカル番組で日テレ系の広島テレビでスポーツ元気丸という番組があります。
3か月に1回でよいので、ゲストで出て山本浩二元監督か野村謙二郎元監督と対談をお願いします!

徳井義実さん(お笑い芸人 チュートリアル)

チュートリアルの徳井さんは、2012年にマツダスタジアムで始球式をした試合をたまたま子供と見に行っていたけど、始球式前の肩慣らしのキャッチボールを石井コーチとしていました。

キャッチボールが済んだ後、石井コーチに対して帽子を脱いで深々とお辞儀をしていました。

その時の徳井さんに芸人の風格はミジンもなく、普通のカープファンとして石井コーチに対するリスペクトを感じましね。

また、当時は投手コーチは、大野豊さんで徳井さんは大の大野豊ファンで大野さんに対して、メチャメチャ恐縮していたのを思い出します!

広島カープへのガチファン度 ★★★★★ 飼ってる猫の名前がエルドレッドとミコライオだから。
広島カープへの貢献度 ★★★★★ アメトークのカープ芸人などで熱い思いを語ってるし、始球式もやってのけたから。
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ 大野豊ファンということですべてが分かる
徳井さんはもうおなじみですね。今や芸能人のカープファンと言えば筆頭として浮かびますから。
元広島カープの大野投手へのリスペクトがすごくて大野愛がヒシヒシと感じます。

私が大学生のころ、当時の彼女とカープ観戦をしに行きました。それで、王の投手が抑えのクローザーとして出てきたのですが逆転ホームランを打たれてサヨナラ負けをした試合でした。

それで、試合後1時間後くらいに旧市民球場の周りをブラブラしてたら、大野投手がBMWに乗って信号待ちしてたんですよ。

それで、『大野さーん!お疲れでした~!』と大声で言うと大野投手は会釈して手を振ってくれました。
そのとき、私も大野投手にリスペクトを感じましたね。

徳井さんにはチュートリアルの漫才でカープネタを期待します!あのM-1グランプリを獲ったチリンチリンのネタをカープに置き換えて?お願いします!

奥田民生さん(ミュージシャン)

奥田民生さんは、広島県広島市の出身で唯一広島カープファンの聖地『マツダスタジアム』で奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアムというライブを2015年に開催した。

私は都合が悪く行けなかったが、県外出身の阪神ファンの友達は見に行った。
友達に感想を訊くと『ライブは最高!』『カープも最高!』と言わしめたくらい、奥田民生さんの広島カープ愛はすばらしい。


マジックが点灯しても怪しいと思っていた

 by奥田民生

広島カープへのガチファン度 ★★★★★ No carp No lifeと公言し、コラボTシャツもつくる。
広島カープへの貢献度 ★★★★★ 旧市民球場やマツダスタジアムでライブを行い始球式にも登場
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ 1991年の日本シリーズで西武vs広島カープのテレビ中継が東京では無いとラジオで言ってた
奥田民生さんは超カープファンで有名です。あのプロデュース力があるのなら、カープ女子3人でユニットでカープの応援ソングをリリースして欲しいですね。

私は絶対CD買うし、なんならライブも行って、握手会も行きます!いつかやってくれると信じてます!
PUFFYより売れなくてもいいんでぜひお願いしますよ。

Sponsored links

デーモン閣下さん(ミュージシャン 悪魔)

デーモン閣下は世を忍ぶ仮の姿のころの小学校3年~5年生の時広島で生活しており、広島に愛着がある。
広島カープの好きなところは、『12球団唯一の市民球団で親会社を持たないところで全員が全員を繋ぎ、全員が全員をカヴァーする』と言い、

『それは広島から世界に発信できるメッセージで被爆地広島の球団だからできる』ととても悪魔が言うセリフとは思えないほどの聖人ぶりですね。



カープに優勝してほしいなら、がん検診にいくのだ 

 byデーモン閣下



広島カープへのガチファン度 ★★★★★ 悪魔なのにNHKのサンデースポーツで広島カープの強さを解説
広島カープへの貢献度 ★★★★★ マツダスタジアムで始球式を行い、広島県のがん検診啓発特使として活躍
にわか又は便乗カープファン度 ★★★★★ 現在10万50何歳の年齢だが、10万歳を過ぎてからのカープファンだから(笑)
デーモン閣下は、カープ愛に満ちて他球団が優勝の恒例行事でやってるような『ビールかけ』に反対でしたね。ものを粗末にしないというのが持論で聖人君主で悪魔じゃないです。

ミサで聖飢魔IIの名曲『蝋人形の館』の広島カープバージョンを期待してます!

吉川晃司さん(ミュージシャン 俳優)

地元が同じで学習塾も同じでした。吉川さんの方が先輩ですが、塾の先生からは『吉川君はメチャメチャ勉強してたよ~』と言ってたくらい賢かったです。

小学校からカープの帽子をかぶり、旧市民球場に応援しに行き、根っからの広島カープファンです。


殻は東京じゃけど、魂は広島じゃけえ 

 by吉川晃司


広島カープへのガチファン度 ★★★★★ カープは我々の勇気、元気の源と言ってました
広島カープへの貢献度 ★★★★★ マツダスタジアムで始球式を行い、キリン生茶のCMでもお馴染み
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ 小学生だった私も、カープの初優勝を見て、勇気と元気をもらいました
吉川晃司さんは、私の塾の先輩なので恐縮しますが、ライブで名曲『モニカ』『せつなさを殺せない』など一緒に『それ行けカープ』のROCKバージョンを歌ってほしいです。

絶対見に行きます~!

谷原章介さん(俳優 司会者)

谷原さんの祖父が広島三原市に住んでいたため、自身も野球をやっていたのでその影響でカープファンに
なっていた。好きな投手は中村恭平投手と川口投手。


全員で攻めて、全員で守った最高の試合でした。黒田さんが優勝の勝利投手になったのが夢のようです 

 by谷原章介



広島カープへのガチファン度 ★★★★★ 自腹で広島まで応援しに行く気合が違います!
広島カープへの貢献度 ★★★★★ マツダスタジアムで始球式を行い、NHKの取材にも応じる神対応!
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ 川口投手が大ファン。1991年の優勝時の投手です。カープファン歴は長いです
谷原章介さんは、土曜の朝と言えば『王様のブランチ』です。関東の流行りばっかりの情報番組ですが、
カープコーナーは作れないかもですが、プロ野球コーナーを作って広島カープのユニホームを着て新川優愛さんと掛け合いしてほしいものです。

世良公則さん(俳優・ミュージシャン)

世良さんの実家が広島県福山市でおじいいちゃんの代から広島カープファンの家系です。
テレビドラマでも勝手にカープファンのキャラにしてました。

記憶に残ってるのは、古いけど『太陽にほえろ』のボギー刑事。巨人ファンのドック刑事(神田正輝)との
野球談議の掛け合いがおもしろかったなあ。


ついに‼️ 広島カープ優勝‼️ ファンの皆さんおめでとう‼️ 選手、スタッフの皆さんありがとう‼️ さぁ、日本一へ‼️ GO‼️ 

 by世良公則


広島カープへのガチファン度 ★★★★★ カープ応援歌2016年度版にも出演
広島カープへの貢献度 ★★★★★ 2016オープン戦で始球式を行い、ドラマのキャラでも広島カープファン
にわか又は便乗カープファン度 ☆☆☆☆☆ テレビの音声は消して、地元ラジオのなじみのある実況や解説を聞いて応援していました!
世良公則さんは今でも精力的に楽曲CDをリリースされてます。奥田民生さんが作曲したCDもあります。
広島カープを題材にした楽曲を提供してほしいですね。

イメージ的には、B’z(ビーズ)が黒田博樹投手のために書き下ろした『RED』的な曲がいいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は独断と偏見で神7を決めました!広島に縁も所縁もない人で広島カープファンになるというのは本当にすばらしいですね。

今回で言えば、徳井義実さんだけ広島という土地と全く関係ないんですよね。
だから、神7の中でも堂々のセンターです!野球だけに。

また、生活の拠点が大都会東京になっても、地方都市の市民球団を思い出し、広島カープを応援するとは
なんと素晴らしいことでしょう!

この神7に感謝ですね。今回紹介しなかったカープファンの有名人の方にも感謝です。

この記事を読まれた方は、少なからず広島カープに興味を持っている方だと思います。にわかファンでも
便乗ファンでも大歓迎です。

是非広島カープを応援しましょう!!!


Sponsored links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ