にわかカープ女子が急増中!批判されてるけど別に関係ないけぇ


今年は、広島カープのファンが増えましたね。関東での試合でも、赤いユニフォームを着たファンがたくさんいますね。特に神宮球場のヤクルト戦では、どっちがホームゲームか分かんないくらいカープファンが多いです。広島県民でカープファンの私としては、広島カープが盛り上がるのは大歓迎!嬉しいことです。

最近はカープ女子が増えすぎてにわかカープ女子は批判されてると聞きます。芸能人でもにわかカープ女子だとバッシングの嵐です。

今回はなぜにわかカープ女子が批判されにゃあいけんのか(批判されなといけないのか)論じます!

Sponsored links



にわかカープ女子でもええやん

にわかカープ女子でも便乗カープ女子でもカープファンならOKです。カープグッズを買い、カープ球団にお金が入り、球団が潤い、選手や球団の経営に役立つのであれば全く問題なしです!



今はカープ女子はテレビやマスコミの影響でブームとなり、いずれは『昔、ユ二ホーム着てカープ見に行ったなあ。』と過去の話になってもそれはそれで思い出なんだし全然OKです。

古参のカープ女子がにわかカープ女子を批判してるそうです。『あんたら、野球のルールも知らんのに!』とか『あたしら、弱いときから応援しとんのに、急にカープ女子になってイケメン選手を応援せんといていゃ!』とか

そんなんスルーしてくれてOKです。とにかく現在のカープを応援してくれてありがとうです!


そもそもにわかカープ女子とは?

カープ女子とはカープファンの女子ですね。カープのユニホームを着てカープグッズでコーディネートして球場でカープの応援をする女子ですね。

カープ女子の詳細については、カープ女子に必須の7つのグッズ!まさかのおっさん目線から


にわかカープ女子とは便乗カープ女子とも言い、最近カープが強く人気番組「アメトーク」でも「カープ芸人」の回があり、カープ人気がどんどん高まってそれに便乗して、カープファンになっちゃう女子です。

違う球団を応援していたのにチェンジしてカープファンになる女子とプロ野球に興味なかったのカープ人気が流行ってるので、カープファンになっちゃうカープ女子の2通りあります。

242f4ac7c0522a90920ff7674ff625d3_m


芸能人も便乗?にわかカープ女子と言われ批判される人たち


 

  • 浅田舞さん

  • 加藤紗里さん
  •  

中日ファンからカープ女子へ鞍替えの浅田舞さん





浅田舞さんはかなり叩かれてましたね。そもそも愛知県名古屋市出身で何年か前に中日ドラゴンズのユニホーム着て妹の浅田真央ちゃんとツイッターに上げてましたね。これはまずいですね。中日についてはビジネスファンならいいけど便乗カープファンはダメでしょ。

広島出身を利用してカープ女子になりきるがカープのこと全然知らない加藤紗里さん





加藤紗里さんはもともとどっから出てきたのかわからないが、お笑い芸人の狩野英孝さんと噂になりいつの間にか
テレビに出るようになったタレントさんです。そもそも便乗タレントです。カープの2軍監督は?の問いに緒方監督と言っちゃうレベルですね。

広島出身出なければ・・・と思う人は私だけではないでしょう。にわかカープ女子に関してではなくてあのキャラが歯がゆいだけです。


Sponsored links

 

まとめ

いかがだったでしょうか?カープ女子に、にわかも便乗も古参も関係ありません。現在のカープを応援するだけでサンクス!でーす。

できれば、このの未来もカープを応援してもらえれば、最高でーす!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ