熱中症に強い味方!人気の飴ランキング!!


人気のものをランキングにしてみました。

第6位は、猛暑de塩飴です。
この飴は、砂糖、食塩は1粒に250mg
(1粒でスポーツドリンクの約4分の1の塩分)、

クエン酸1粒120mgが含まれています。
シシマースという塩が使われています。

味が4種類あって、レモン、ブルーベリー、梅、グレープフルーツです。
暑い夏や海に行ったとき、甲子園などの時に必要になるでしょう。

第5位は、すだち岩塩キャンディーです。
徳島産のすだちの果汁とヒマヤラ岩塩が使われています。

塩分とミネラルが補給でき、クエン酸も入っています。
スポーツをするときや遠足、登山、野外作業をするときになめるといいですよ。


第4位はうめの塩キャンディです。

紀州南高梅の梅酢からできたうめの塩で作られたものです。
梅の香りと塩のしょっぱすぎない味が絶妙です。
カリウムやクエン酸が含まれてミネラルの吸収を助けてくれます。

第3位は、ヒマラヤ岩塩タブレットです。
ミネラルがたっぷり入っていいるヒマラヤ岩塩を飲みやすいタブレットにしました。
小さいので塩分補給が簡単にできますよ。

第2位は、みかんの塩飴です。
梅酢から作られたうめの塩と温州のみかんの陳皮を使っています。
クエン酸やカリウムがたっぷりととることができます。

第1位は熱中塩分塩飴です。
塩分補給やクエン酸効果があり、レモン果汁も配合されています。
使われている塩は、沖縄の海水塩である青い海です。

沖縄糸満沖合い約2000mから取った海水だけで作られている海水塩です。
沖縄では愛されているブランド塩なのです。

他には沖縄産の黒糖やちゃたん塩が使われている熱中黒糖がありました。
スポーツをするときや工事現場で働いている人が持つといいものです。

熱中症は、水分補給だけではなく、クエン酸や塩分補給も必要とされています。
飴で気軽に補給でき熱中症対策できるのは魅力的ですね。
これから暑くなるときに大活躍しそうです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ