浴衣にお似合いの簡単アアレンジで花火大会に行こう!


●浴衣に似合うヘアアレンジをして、花火大会を楽しみましょう!

これから夏を迎え、お祭りや花火大会の季節になりますね。
花火大会というと、浴衣のイメージがあります。

若い20代の女性は、浴衣に似合うヘアアレンジをして、
いつもとは違った雰囲気で祭りを楽しんでいる人も多いようです。

自分も簡単なヘアアレンジを覚えて、可愛らしく変身をして花火大会を楽しみましょう!
髪が短くてもヘアアイテムを使えば魅力的な女性に変身できるので、試してみましょうね!

■ロングヘアの簡単ヘアアレンジ術!

ロングヘアの人は、アップにするだけでも浴衣に似合うので、
いつもアップにしている人は、片方だけに流すヘアにするのも良いでしょう。

毛先はウエーブやクシュクシュヘアにしても可愛いと思います!
また、アップした髪に三つ編みを巻いても良いでしょう。
ボリューム感が出てどの角度から見てもオシャレに感じますよ。

髪が長いと自分でも届くので、アップをベースにアレンジしていきましょうね!
お花のヘアピンを使ってポイントを入れても良いでしょう。

■ショートヘアの簡単アレンジ術!

ショートヘアも最近人気があるので、アレンジ術を覚えておきたいものですね。

ショートヘアはワンパターンになりがちですが、ヘアーアクセサリーを活用することで、
女性らしさを表現することができるのです。

ヘアアイロンを利用ながら後ろの髪にボリュームを出して、
前髪をヘアピンで流れる感じに止めても良いでしょう。

前髪は結構大事なポイントなので、ショートの場合はおデコを出さない方が良いでしょう。
ショートでおデコを出してしまうと幼く見えてしまうので、
ピンで止めるか、スプレーで固めるのも良いと思いますよ!




その他にも、髪全体をクシュクシュにして、前髪はアクセサリーのピンで止めると
ボーイッシュな雰囲気になるので、ボーイッシュが好きな人に向いていると思いますよ!
ロングヘアではなくても、色々なアレンジヘアができるので、
簡単なものから挑戦してみましょう。

手の込んだものではなく、簡単なヘアアレンジから挑戦すると
楽しくなっていくので、アクセサリーも集めて置くようにすると良いですよね!

私はショートヘアで、ヘアアレンジも苦手で何もしない生活をしていますが、
このままではいけない事に気付きました。

お祭りや花火大会でヘアアレンジをしていないと、逆に恥ずかしい感じになってしまうので、
簡単なもので良いので覚えておきたいと思いました。

子供もいるので、自分に手をかけたくないという気持ちもあるのですが、
綺麗なママでいるためにも、美容に意識しようと思っています。
せめて外出やイベント事がある場合は、恥ずかしくない格好で歩きたいですね。

20代前半でもママになっている人も多いので、
ママとして家族の時間を大切にしていき、自分のオシャレにも時間を費やして行けると良いですね。

簡単なヘアアレンジを覚えて、花火大会を楽しみましょう。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ