広島のみなと夢花火大会 2014の見どころ!


広島みなと夢花火大会2014はこうやって楽しもう!

広島の大きな花火大会と言えば広島みなと夢花火大会。
2014年は7月26日(土)に開催されます。



■広島みなと夢花火大会の見どころはここ!

花火は約1万発打ち上げられ、音楽とシンクロした花火での演出や、水中花火やスターマインなど
多彩なプログラムで見どころ満載です。

キャラクターの花火などもあり、盛り上がります。

テーマに沿った花火を解説しながら打ち上げるので、じっくり花火の美しさを楽しむのも面白いです。

また、広島みなと夢花火大会では毎年、誕生日、結婚、還暦等の記念として個人を対象に
限定5組に「メモリアル花火」を打ち上げてもらうことができます。
一口5万円で、昨年は6月に募集があったので、今年ぜひ!と考えている方は応募してみては?

■穴場スポットで花火をじっくり楽しもう!

毎年たくさんの人で賑わう広島みなと夢花火大会。
場所取りも必至です。
確実にベストスポットでで花火を楽しみたいなら、有料の芝生の個人協賛席を予約するのも良いかも。
一人2000円ほどかかりますが、芝生に寝そべって花火を至近距離で見ることができるので、
その価値はありそうです。

無料の一般観覧区域もありますが、やはりここは混雑するので、早めに場所取りが必要です。

そして毎年人気なのがグランドプリンスホテルです。
早めに予約を取って、ロマンチックに花火を眺めるのも素敵ですね。
筆者もいつかはここから見てみたいなと憧れている場所の一つです!

また、昨年は1万トンバース目前のフレックスギャラリーにあるカフェ「24/7coffe&roaster ujina」では、
花火大会当日に200人を無料招待するキャンペーンを開催しました。
打ち上げ会場の目の前の立地を活かしたイベントで、たくさんの応募があったようです。

今年も開催されるのかは不明ですが、こんなベストビューはなかなか無いので、要チェックです。

少し離れますが、ゆめタウン広島の屋上からもキレイに見られるようです。
同じように花火を見る人達で賑わいます。

また、帰りの混雑のことを考えるとちょっと…と行くのをためらっている人にお勧めなのが、
吉島のボートパークやごみ処理場の広場の芝生のあたりです。
筆者も昨年はボートパークから花火観覧しましたが、駐車場もあるし、
小さい子と一緒でも大きな音に怖がることもなくキレイな花火を楽しむことができました!

他にも、ここもまた少し離れてしまいますが、江波山からも花火をしっかり見ることができます。
同じように花火を見る人で少し込み合うので、早めに行ったほうが安心です。

いずれにしても、広島湾での花火大会なので、いろいろな場所から花火を見られるのが良いところです。

毎年違う場所からいろいろな花火の楽しみ方をしてみるのもいいかもしれませんね。

■大人カップルにさらにおすすめの楽しみ方

花火大会と言えばカップルで見に行く方が多いのは当然ですが、
人ごみを長い時間歩かないと行けなかったり、蒸し暑い中疲れきってイライラ…
なんてことになったら台無しですよね。

広島きってのおしゃれスポット宇品だけあって、カフェもたくさんあるので、
花火大会の日に特別プランを設定しているカフェもあります。
車も停められるし、花火を見てから優雅に食事を楽しむというのも素敵ですね。



また、ちょっとお高いので、大人のカップル向けかもしれませんが、
花火クルーズも人気です!
海上から見物できるので、視界を遮るものも少なく、思う存分楽しめます。

クルーズとホテル宿泊のセットプランなどもあるので、ロマンチックな一夜を楽しんでみては?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ